スポンサーリンク



誰か見てるのかな?

みなさんこんばんは。

今日は家づくりの話からちょっと脱線します。

このブログを初めて1週間・・・

ブログを書き始めて気づいたことがあります。

それは・・・・

ブログって誰か見てるのかな!?

元々家づくりの忘備録としての意味合いで書き始めたのですが・・・

せっかく書いているからには「少しでもこれから家づくりを考える人の役に立てれば」という気持ちがあるのですが、誰が見ているのかが全くわかりません。

というわけで、見てくれている人を調べる方法を調べてみた所・・・

アクセス解析!!ってのがあるみたい!!

アクセス解析をいれよう

これをブログに入れれば何人見に来て、何ページ見たかとか、どのページを見たかなどが分かるみたいです。

さっそく1番人気があった「Google Analytics」というのをいれていきます。

・・・30分後

長かった・・・

さぁ、これで24時間たてばアクセス解析ができているみたいです。

すぐにでも結果が気になるところですが・・・

そこはグッと我慢!!

せっかくなので1週間分のデータをとる為に来週迄は放置しておきます。

まだ初めて2週間ぐらいなので1日10人ぐらいとして、1週間で70人ぐらいかな。

この結果は一週間後にブログで発表します。

アクセス解析をいれて一週間 驚きの結果が!!

以外に100人超えてたりして(*^_^*)

家づくりに関係ない話題で申し訳ありませんでした。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク