みなさんこんばんは!

もうすぐ年末年始の大型連休でワクワクしている夫です。

スポンサーリンク



家づくりはとても疲れる

家づくりって疲れます!!

ハウスメーカーを探したり、あれを決めたりこれを決めたり、土地を探したりと、とにかく疲れます。

検索サイトで「土地さがし_(スペース)」を打ち込むと「疲れた」と、出てきます。

家づくりを経験した人で全く疲れたことないですよ!!っていう人はほとんどいないと思います。

私の周りもみんな何かしら疲れています。

ですから、アナタが疲れていてもみんな一緒ですから大丈夫ですよ。

家づくりに疲れた時はスラムダンクを読む

「みんな疲れてるから私も疲れてて大丈夫だ!」と言っても、いつまでも疲れているわけにはいかないですよね。

そんな家づくりに疲れた時に「よし!家づくりがんばろう」と簡単にハイテンションにしてくれる方法があります。

それは

「スラムダンクを読む」

という事です。

「え?」と思われた方もいるかもしれませんが、むしろ、スラムダンクってバスケット漫画に見せかけて家づくりに疲れた人を励ます漫画なんじゃないかなぁと思い始めました。

「何を言っているかわからない」というアナタ。

3分後には「スラムダンクは家づくりに疲れた人を励ます漫画だ」と言っています。

スラムダンクで疲れた心を癒そう

至る所に家づくりで疲れた心を癒すシーンがでてくるスラムダンクですが、参考までに

「家を建てるか建てないか迷って疲れた」アナタは6~8巻を読んでください。

見栄っ張り夫婦の話しと合わせて説明していきます。

夢と希望にあふれ「家づくり高校、注文住宅部」に入部した。見栄っ張り夫婦!!

中学での実績(ネットで調べた知識)を引っ提げ、颯爽と入部しました。

展示場巡りも行い

「家を建てたらこんな素敵な家に住めるんだねぇ」と浮かれる見栄っ張り夫婦。(この頃は展示場マジックを分かっていませんでした)

そんな幸せ絶頂な折・・・

 

営業「こちらが見積になります」」

営業「5,000万円です」ニカッ

家ってそんなに高いの???

初めての挫折を味わいます・・・

 

「こんなに高いんじゃ、家なんて建てられんわ!!」

グレる見栄っ張り家族・・・

家を買う気はないが、暇つぶし(粗品をもらう為)に展示場を訪れる迷惑な客、見栄っ張り夫婦・・・

そんなグレた見栄っ張り夫婦が・・・

セキスイハイム軍団と出会い・・・

「見栄っ張り夫婦らしく見栄をはれよ」と言うセキスイハイム営業の一言・・・

セキ男(セキスイハイム営業)の一言にハッと我に帰る見栄っ張り夫婦・・・

「家が建てたいです」という嫁の一言で

家を建てよう!!

となりました。

めでたしめでたし・・・

 

どうですか?

スラムダンクが家づくりに疲れた心をやる気にしてくれないですか?

やる気にしてくれないというアナタ!!

まだまだ、スラムダンクには疲れた心をやる気にしてくれるお話しがあるので書いていきましょう。

と言いたい所ですが、このブログの書き方・・・

めっっっっちゃ時間かかるんです(汗)

画像を加工したり、絵の順番を考えたりと・・・

しかも、家づくりのブログって真面目に情報を求めてる人が多い様な気がするし、こんな悪ふざけを求めているのかが分からないです。

どうせブログを書くなら、みんなに求められている文章を書きたいんだけど、何を求められているのかが全く分からない(泣)

「こんな風に書いてほしい」ってのがあったらどんどん連絡下さいね!!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク