11月25日に初めての記事をUPして

「見栄っ張り夫婦の家づくり」

ブログが始まりました。

あれから、ちょうど1ヶ月が経ちましたので今の感情を述べたいと思います。

ブログ開設から1ヶ月、どれぐらい見られた?

※グーグルアナリティクスは画像を載せたらダメみたいなんで削除しました

セッション    :1,914
ユーザー     :975人
PV数      :6,504
ページ/セッション : 3.40
平均セッション時間:00:03:50
直帰率      :43.73%

12月14日まで、アクセスがゼロとなっていますが、これには涙なしには語れない深い理由があります。

気になる人はアクセス解析をいれて1週間驚きの結果が!!を読んで下さい。

ユーザーというのは、このブログ見に来てくれた人の数になるみたいです。

つまりこのブログを975人も見てくれたことになります。

しかも6,504ページも読まれているみたいですね。

このブログを始めた頃はあんなに悲しい結果があったのに・・・

あの頃の見栄っ張り夫に教えてあげたい。

「がんばれば結果はついてくるよ」

読まれている記事

※グーグルアナリティクスの画像は載せたらダメみたいなので削除しました

1位 トップページ 1.394PV
2位 積水ハウスを検討している人は絶対読まないで下さい 604PV
3位 セキスイハイムの評判が悪い理由 408PV
4位 セキスイハイムの見積の見方 372PV
5位 セキスイハイムとの出会い 366PV
6位 セキスイハイムと積水ハウスの歴史 282PV
7位 家づくりに疲れた時に読んで欲しい話 256PV
8位 住宅展示場巡り(他社情報) 240PV
9位 ページ2 212PV
10位 住宅展示場へいってみた 211PV

こちらが読まれている記事BEST10になります。

やはり「セキスイハイム」関連の記事が良く読まれていますね。

だけど1番読まれているのは「積水ハウス」の記事という良く分からない結果が・・・

アクセス解析をいれた理由

見栄っ張り夫がなぜアクセス解析をいれたかというと。

単純に「モチベーション維持」の為です。

ブログを始める前は、

「これから家を建てる人の為に、役立つ記事を書くぞ!」

「家づくりの忘備録として、しっかり記録を残して置くぞ!!」

「色んな人と情報交換が出来たらいいな!!」

などと、モチベーションが高かったのですが、

誰が読んでいるのか分からない状態で記事を書き続けるのは、想像以上にきつかったです。

そんな見栄っ張り夫のモチベーション維持の為にいれたアクセス解析ですが、紆余曲折ありましたが今となってはいれて良かったと思います。

セキスイハイムブログランキングも変わらず1位となっています。

みなさんのおかげです。

これからも応援ポチよろしくお願いします。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村