みなさんこんばんは。

今日は見栄っ張り家が悩んでいる(迷っている)事を書いていこうと思います。

悩んでいると聞くと、マイナスなイメージがあるのですが、

家づくりの悩みは楽しいです!!

夫婦で「あぁじゃない、こぉじゃない」と毎日楽しく悩んでいます。

スポンサーリンク



外壁

セキスイハイムの外壁ってどうなの?でも書いた様に、レジデンスタイルがかっこよすぎて悩んでいます。

機能はラスティックタイルと変わらないのですが、値段は100万近く増えます。

ただ家の外壁って、毎日帰ってきたときに目にするものですもんね。

その時に「あ~やっぱりかっこいい外壁だなぁ」と思えるのはレジデンスタイルかなと・・・

ラスティックタイルも十分かっこいいんですが、一度レジデンスタイルを見てしまうと・・・

レジデンスタイルにするなら、玄関ドアも大きくしたほうがかっこいいかな?

今月いっぱいぐらいに決めないといけないです。

キッチン

リクシルのリシェルSIかタカラのLEMURE(レミュー)で悩んでます(嫁さんが) (LIXIL リシェルSI)(タカラスタンダード LEMURE)

どちらも、かなりかっこいいです!!

見栄っ張り家はオープンキッチンで、リビングは床材がアッシュ(ほぼ真っ白)

壁紙も白となっており、部屋全体が白く

かなりキッチンが目立つLDKのつくりになっています。

その為キッチン選びはかなり重要になってきます。

キッチンの場合、見た目だけで無く機能も重要となってくる為、

嫁さんが毎日「キッチンどうしようかなぁ~」と悩んでいます。

お風呂

見栄っ張り家のお風呂はセキスイハイムのアドバンスSを採用しているのですが

壁の色で悩んでいます。

アドバンスSはローズウッド・マーブル・トラパーチンの3色があります。

見栄っ張り家の中ではローズウッドかマーブルの2色で悩んでいます。

ガラス部分にLEDライトがついているのですが

このライトが映えるのはローズウッドだと思うのですが・・・

濃い色味は水うろこが目立つ!!

これが、全面だと考えると掃除はかなり大変になります。

アドバンスSのローズウッドを採用された方に話を聞くと、

毎日最後に入った人が、全面に水をかけ水切りワイパーで水をきるみたいです。

正直・・・面倒くさい!!

そんなこんなで、

かっこよさのローズウッドか水うろこの目立たなさそうなマーブルかで迷っています。

マーブルもかっこいいんですが、ガラス部分のLEDライトが映えるのはやっぱりローズウッドなんですよね・・・



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク