みなさんこんばんは!

※今日の記事は家づくりと全く関係無い話となっていますので興味無い人はスルーして下さい。
(読んでくれたらうれしいですけど・・・)

みなさんは何か特別な事をする時に縁起がいい日かどうかを気にしますか?

結婚式や開業の日、引っ越しは縁起のいい日がいいですね。

夫はギャンブルを生業にしていますので、特に気にしています(*^_^*)

みなさんが思う縁起がいい日は大安などを思い浮かべるかと思いますが

六曜以外では「天赦日」と「一粒万倍日」がかなり縁起のいい日となります。

宝くじが好きな人はくじ売り場に書いてるので知っているかもしれないですね。

スポンサーリンク



天赦日とは?

がすべての罪を(ゆる)すという最上の吉日で「万(よろづ)よし」と記注されています。

「万よし」とは「何に関しても良し」という日になります。

2018年は

2月1日(木) 2月15日(木) 4月16日(月) 7月1日(日) 9月13日(木) 11月28日(水)

の6日となります。

一粒万倍日とは?

一粒の籾(もみ)が稲穂のように万倍にも増えるといわれる吉日で何事を始めるにも良い日とされています。

特にお金関係にはいい日となります。

また、ほかの歴注、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増すると言われています。

2018年は

1月・・・8日(月) 11日(木) 20日(土) 23日(火)

2月・・・1日(木) 7日(木) 14日(水) 19日(月) 26日(月)

3月・・・3日(土) 11日(日) 18日(日) 23日(金) 30日(金)

4月・・・4日(水) 5日(木) 14日(土) 17日(火) 26日(木) 29日(日)

5月・・・11日(金) 12日(土) 23日(水) 24日(木)

6月・・・4日(月) 5日(火) 6日(水) 7日(木) 18日(月) 19日(火) 30日(土)

7月・・・1日(日) 13日(金) 25日(水) 28日(土)

8月・・・6日(月) 7日(火) 12日(日) 19日(日) 24日(金) 31日(金)

9月・・・5日(水) 8日(土) 13日(木) 20日(木) 25日(火)

10月・・・2日(火) 7日(日) 8日(月) 17日(水) 20日(土) 29日(月)

11月・・・1日(木) 13日(火) 14日(水) 25日(日) 26日(月)

12月・・・9日(日) 10日(月) 21日(金) 22日(土)

赤文字は一粒万倍日と大安が重なる日になります

天赦日と一粒万倍日が重なる日

2018年「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日は

「2月1日」「7月1日」「9月13日」の3日となります。

さらに干支の「甲子(きのえね)」は吉日とされ、この甲子が2月1日と重なる為

天赦日と一粒万倍日、さらには甲子が重なる2月1日は2018年最も縁起が良い日といえます。

※9月13日も天赦日、一粒万倍日、大安が重なるので2月1日と変わらない縁起の良い日といえるでしょう

そんな縁起の良い日には・・・

夫は、なんで急に縁起の良い日の話なんかしだしたんだ?と思ってらっしゃるアナタ!!

こんな縁起の良い日は・・・

えぇ、いっちゃいますよね・・・

パチンコ屋!!

1年365日あるうちの1.2を争う縁起の良い日ですよ!!

そりゃあ、いかない手はないでしょ!!

何も考えずにただ座れば勝てる日ですよ!!

素人なら縁起の良い日に流されて適当に座るんですけど

そこはギャンブルを生業にしている夫、簡単には座りません・・・

夫(確かにどの台を打っても勝つだろうが、こんな縁起の良い日は大きく勝たなくては・・・)

夫(現機種の中で大きく勝てるのは・・・)

・・・・・・

・・・・・・

コイツだ!!
~ミリオンゴッド 神々の凱旋~

現行機種、最強のスペック1セット100G(純増3.0枚/G)のAT・・・

GOD揃いを引いた日には・・・

夫(こいつなら仕事終わりのこの時間からでも大勝ちが狙える・・・)

よ~し、いくぜ・・・

・・・

・・・

・・・2時間後

投資40K・・・・

夫(いやいや、落ち着け・・・まだまだ大丈夫・・・)

なぜならこのミリオンゴッド

天井到着の恩恵として1/2の確率で80%継続の強力な天井機能を搭載している為

まだまだ余裕でまくれる!!

・・・・

・・・さあ強力な天井機能の力を見せてみろ

・・・・

・・・・

・・・・単発

 

 

スロットを知らない人は全く意味の分からない記事だったと思いますが、

簡単に言うと「スロットですごく負けた話」です!!

【教訓】
どんなに縁起の良い日でもみんながみんな縁起が良いわけでは無い



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク