最終図面確認も終わり、現在の見栄っ張り家は家具・家電・インテリア・造作を検討しています。

そんなドンピシャのタイミングで家具フェアが行われるとのことで行ってきました。

スポンサーリンク



大手HMオーナー様専用フェア

今回のインテリアフェアはオーナー専用となっており、契約済みの人のみ行ける特別なフェアとなってます。

しかも協賛メーカーが

我らがセキスイハイム

かっこいいよヘーベルハウス(旭化成ホームズ)

お高くとまるよ住友林業

蔵のある家づくりミサワホーム

家電業界から殴り込みパナホーム

あの愛知の星トヨタのハウスメーカートヨタホーム

特徴が思い浮かばないけど大手だよ大和ハウス

以上、大手7社となっています。

この大手7社のオーナー専用の家具フェア・・・

つまり超特別なお客様!!

特別扱いが大好きな見栄っ張り家は喜んでいってきました。

出店家具メーカー

出店家具メーカーもそうそうたる会社ばかりでした。
(すみません見栄張りました・・・ほぼ知らない会社でした・・・けど相当有名なメーカーみたいです)

ARTEJAPAN(アルテジャパン)
ARFLEX(アルフレックス)
ESTIC(エスティック)
KASHIWA(柏木工)
CASSINA-IXC.(カッシナー・イクスシー)
KARIMOKU(カリモク)
KAWASHIMA SELKON(川島織物セルコン)
CONDE HOUSE(カンディハウス)
KITAUCHI(キタウチ)
KITANI(キタニ)
SIMMONS(シモンズ)
SHIRAKAWA(シラカワ)
DAIYA LIVING(大彌リビング)
HUKLA(日本フクラ)
NIHON BED(日本ベッド)
HIDA SANGYO(飛騨産業)
HIROMATSU FURNITUE(広松木工)
FUJI FURNITURE(富士フェニチア)
FUJILIGHT CARPET(フジライトカーペット)
FRANCEBED(フランスベッド)
MARUNI(マルニ木工)
MORISHIGE(モリシゲ)
MON collections(モンコレクション)
YAMAFIWA(ヤマギワ)
RITZWELL(リッツウェル)

以上25社(五十音順)!!

もちろんインテリアフェアに出展の家具はすべて「F☆☆☆☆」(エフフォースター)適合製品でした。

「F☆☆☆☆」とはJIS製品に表示することが義務付けられているホルムアルデヒド等級の最上位規格を示すマークです。シックハウス症候群などの原因といわれるホルムアルデヒドの放散量が最も低い製品です

ローマ字ってかっこいいよね

出展家具メーカーを見ていて夫は気づきました!!

ローマ字にすればなんでもかっこよくなるんじゃない!?ってことに

もらったチラシもINTERIOR FAIR -2018WINTER- って書いてあるんですよ!!

おしゃれじゃないですか!?

さすがインテリア業界センスが感じられます。

見栄っ張り家も

“MIEPPARI”

って書くだけでカッコよくないですか?

MIEPPARIのOTTOです!!

結局何を買ったの?

そろそろ「どうでもいい事を書かずに何を買ったか言えよ」とクレームが入りそうなので

MIEPPARIKEがINTERIOR FAIR-2018WINTER-で買ったKAGUは・・・

・・・・

・・・・

・・・・

(読者のみなさん)

はい、すいません・・・

買った家具は・・・

・・・・

・・・・

そりゃあ買えるわけないじゃないですか(怒)

あんなもん金持ちの買うものですよ!!

一般ピーポーはニトリにいきましょう!!

物が良いのは分かる・・けど高い!!

嫁「いや~高いですね」

IC「この値札はあくまでも定価ですから仕切りはもっと安くなりますよ」

嫁「そうなんですか?」

IC「せっかく来てもらったんでひとつぐらい見積とってみましょうか?」

嫁「じゃあ・・・とりあえずソファをお願いします」

家具マン「布地はどうだこうだ・・・背中はどうだこうだ・・・クッションは・・・」

家具マン・IC「OKです!!これで見積をだしてきますので期待して待っててください」

~5分後~

IC「141万です(ニカッ)」

夫・嫁「・・・・」
(買えるか!!)

IC「確かに高いですけど、ローンで考えれば月々の支払いは数千円ですから」

夫「うちローンいっぱいいっぱいなんで家具は現金で買わないといけないんですけど・・・」

IC「あっ!!でしたね・・・」

夫「・・・・」

嫁「・・・・」

IC「・・・・」

家具マン「・・・・」

夫「帰りましょうか・・・」

そんな感じで見栄っ張り家の初めてのインテリアフェアは終了しました。

まとめ

・物はかっこいい
(素人の見栄っ張り家が見ても、いいものなんだろうなとすぐ分かりました)

・値段はびっくりするぐらい高い
(ローンに組み込める人はいいんでしょうけど、見栄っ張り家みたいにこれ以上ローンが組めない人には厳しいです)

・大手HMで建てる人はお金持ちが多い
(今回のフェアに来ているのは大手HMで契約している人たちばかりです。駐車場もレクサスだベンツだポルシェだと高級車がズラリ、見た感じもお金もってそうだなぁという人たちばかりでした。そりゃああんな高い家具が売れるわけだ

ちょっと高いぐらいなら買おうかなぁ、なんて考えていたのですが完全に考えが甘かったです!!

これから家具を買う皆さん「家具って高いですよ!!」

ちなみに見栄っ張り家のおすすめは、ネットショップの【LOWYA】です!!



おすすめポイントは、なんといってもおしゃれ!!だって「LOWYA」ですよ!!牢屋?

なのに値段はかなりお手頃です。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク