みなさんこんばんは!

最近あまりの家具・家電の高さにショックを受けている夫です。

さぁ、今日もお問い合わせに返信していきましょう。

差出人: べーやん
題名: こんばんは!
メッセージ本文:
はじめまして、こんばんは^_^
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。我が家もセキスイハイムと契約しました。3月にセキスイハイムの分譲地が出来上がるので、それを見てから本契約をする予定です^ ^
土地の値段が元から高く、建物も値が下がらずで5000万円をなかなか切りません…(´-`).。oO
ほんと払えません…泣見栄っ張りさんのブログを拝見しつつ、交渉術を会得しようとおもいます(^-^)私たち家族も同じ北九州でお家を建てる予定(あくまでも予定…笑)なので心強いです!これからもブログを拝見させていただきます!!
家づくりに疲れてきたのでスラダンで励ましてもらおうと思う今日この頃です…笑

べーやんさんお問い合わせ有難う御座います。

ありがたくブログネタにさせてもらいます。

べーやん「家づくりに疲れてきたのでスラダンで励ましてもうおうと思う今日この頃です」

了解です!!

さすがべーやんさん、よく覚えていましたね。

家づくりに疲れたときに読んでほしい話でも書きましたが

スラムダンクは家づくりに疲れた心をやる気にさせてくれる漫画なんです!!

それではさっそくいきましょう。

まずべーやんさんが疲れてるポイントを考えていくと

・現在本契約の手前~3月完成の分譲地を見てから
(一番家づくりに対する夢が大きくなっている時期)

・建物も値段が下がらず5,000万をきれない
(夢を諦めれない時期)

ふむ、この状況は「あれもしたいこれもしたい」と夢がどんどん大きくなっており

なかなか値段を下げる事ができない時期で夢と現実が喧嘩し合っている時期ですね

「家づくりに対する夢が大きくなりすぎて、もう少し現実を見た方がいいのかな?」←悩むべーやんさん

そんな悩めるべーやんさんには

え~と・・・

あった!!!

家づくりに対する夢ばかりが大きくなりすぎて

夢と現実のギャップに不安を感じ家づくりに疲れている人はスラムダンクの19巻を読みましょう!

素敵な家を建てたいけどお金が・・・

夢と現実のギャップに、とても疲れているべーやん・・・

べーやんは追い詰められていた・・・

あまりの値段の高さに家づくりをやめると決意するべーやん

一生懸命引き留めようとするセキスイハイム

愚痴を言いだすべーやん

村人A「あいつ夢ばっかりが大きいよね」

村人B「夢だけが一人歩きしてるよね」

が大きいだけと陰口をたたかれているのを知ってしまったべーやん

セキスイハイム「お前のをでかくすることはできない」キリッ

昔のドラマのように土手で語り合うセキスイハイムとべーやん
遠い目でかっこいいことを言うセキスイハイム・・・

だいたいこういうときって自分に酔っていますね!!

そんな自分に酔ってるセキスイハイムの言葉に感化され

急にめっちゃやる気が出るべーやん!!

—終わり—



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク