う~ん・・・今日はなんだかモヤッとした1日だった見栄っ張り家です・・・

スポンサーリンク



何の為の工程表?

3/15.16日で「配筋工事」「枠組工事」が行われる予定だったので

仕事が休みだった見栄っ張り家は、15日に現場を見にいくも

「あれ!?何もしてない!!」

雨の予報だったからかなぁ、でも「連絡ぐらいしてくれればいいのに」と思いながら家路につきました。

そして16日・・・

夫は仕事だったのですが、嫁さんが現場を見に行こうと思うも、昨日のことがあったので念の為セキ監に電話

嫁「昨日現場を見にいったけど、やってなかったんですけど・・・」

セキ監「日程的には余裕をもっていますので・・・今日は私も現場に行きますし是非見に来て下さい」

嫁「分かりました」

次女と準備をして現場に向かう嫁

10分程歩いて到着

ガラーン・・・

嫁(あれ?今日は作業してるって言ったよね?わざわざ電話までしたんだから作業してないなんてことないよね?あっ!そうか!!休憩してるんだ!よし、ちょっと時間を潰してまた来よう!!」

コンビニへ買い物へ

~30分後、現場へ戻る~

ガラーン・・・・

嫁「・・・・・」

プルルルル・・プルルルル・・・

ガチャッ

セキ監「はい!セキ監です!!」

嫁「すみません、現場に来たけど作業していないんですけど・・・」

セキ監「え!?本当ですか?ちょっと確認しますので・・・」

~数分後~

セキ監「すみません・・・作業員が体調が悪かったみたいで・・・あぁだこぉだ・・・」

嫁「え!?そうなんですか・・・」

セキ監「すみません・・・」

嫁から夫へ報告

プルルル・・・プルルル・・・

夫「はい!夫!!」

嫁「仕事中にごめんね・・・今日ねこんな事があったんよ(泣)」

夫「あら、それは向こうがおかしいね、ちょっと電話しとくね!」

プルルルル・・・プルルルル・・・

セキ監「はい・・・セキ監です・・・

夫「嫁から聞いたんですけど、どうなってるんですか?」

セキ監「すみません・・・

夫「昨日も何の連絡も無く現場を休んでるし、今日はわざわざ電話をかけてから行ったのにやってないって!!しかも現場監督がこの時間まで、その事を把握できてないってどうなんですか?」

セキ監「すみません・・・業者にも注意はしましたので・・・以後気を付けます・・・

このままでは仕上がりが心配

現場を見に行った際に確認すべきことでも書きましたが、現場監督がしっかり管理をできていないと”いい家”は建ちません!!

今回の問題点は

下請業者の動向をセキ監が全く把握していなかった!!

という事です。

業者がその日に作業をしているかどうかすら把握していないのに、ちゃんとした施工をしているかどうかを確認することができるのでしょうか?

何も連絡をせず現場を休む業者が現場内であった事をセキ監に連絡をいれるでしょうか?

見栄っ張り家はセキスイハイムなら安心していい家が建てれると思いセキスイハイムを選びました。

工場でどんなにいいユニットをつくってこようが、現場の基礎がダメ、据付がダメ、内装がダメなら本当にいい家は建ちません!!

これから本格的な工事が始まっていきますので、「さすがセキスイハイム!!」という施工を期待します!!

なんか愚痴っぽい記事になってしまい申し訳ありません・・・・・・



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク