はじめまして!!

セキスイハイムで注文住宅を建てることになりました。

セキスイハイムを選んだ理由や、色々考えたことなどをブログに書いていこうと思います。(これから家づくりをする人の少しでも助けになれれば)

後は、すごい心配性なので、後々揉めたりしないようにこれからの打ち合わせ状況などを細かく記録しておけば、「言った」「言わない」で揉めることもなくなるのかなと。

まずは自己紹介から

夫 34歳
普通のサラリーマン
お金の交渉やローン担当
一度気になったらずっと気になる性格
最近髪の毛が薄くなってきた気がします

 

妻 34歳
専業主婦
間取りやインテリア担当
素直・流されやすい・よくしゃべる

 

長女 5歳
運動神経がすごく良い
プリキュアとセーラームーン大好き
人前で何かするのが大好き

 

次女 2歳
よく転ぶ
ずっと何かを食べている
世の中をなめている

 

みぃ(猫) 15歳

高い所と暗い所が好き

 

以上の4人+猫ちゃん家族での家づくりになります。

夫婦そろって「見栄っ張り!!」というか良いものが大好きです。

しかも、それが結構身の丈にあっていないというか、無茶をしちゃいます。

その結果、年収×9倍の家をつくることになりました。(本当に払えるかな・・・)
※最終的には年収×7倍程度に収まりました

それでも、どうせ建てるなら「ワクワクする家づくり・建ててよかったね」と思える家づくりをモットーにかなり無茶しちゃってますが、がんばっていきたいと思います。

お金の事や、細かい設備などやっていければと思うのでよろしくです。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク