スポンサーリンク



アクセス解析をいれて一週間

みなさんこんにちは!!見栄っ張り夫です!!

アクセス解析をいれて一週間がたちました。

いやぁ、ずっと気になっていました。

何度、途中で見てみようという誘惑と戦ったことか・・・

そんな日々も今日で終わりです。

ブログを初めて2週間、何人の人が見てくれていたのか、その結果がついに明らかになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクセス解析結果発表

 

それじゃあ・・・

・・・ワクワク

 

いやいや、ちょっと待て、もっとしっかり数字で確認してみよう。

やっぱり ゼロ

これ、もしかしてちゃんと設定できてないだけなんじゃない(汗)

いくらなんでもゼロってことはないでしょ。

よし、自分でブログを一回見てみて、ちゃんと反応しているか明日確認してみよう。

~・~翌日~・~

1件・・・

反応してる!!!

えっこれマジですか???

この2週間誰も見にきてなかったってことですか?

「こんばんは」とか「お気軽に問い合わせ下さい」とか一人で言っていたってことですか?

というかこれも誰も見てないってことですか!????

とりあえず笑ってみました。

しかし、いつまでも現実逃避もできないし、このままではこのブログを続けるモチベーションが心配になってくるので、Google先生で色々と調べてみることにしました。

ワードプレスはアクセスが集まりにくい

有名な「アメブロ」や「ライブドアブログ」などはそのコミュニティの中でアクセスが集まる為、ブログを始めたばかりでも一定数のアクセスが集まりやすいみたいです。

ワードプレスはコミュニティが無く、検索サイト(GoogeleやYahoo!!)からの流入しか無いみたいなので始めたばかりはアクセスが集まりにくいという特徴があるみたいです。

という事は・・・

【見栄っ張り夫婦の家づくり】が特別ダメな訳ではないってことですね!!

うん、うん、みんな一緒ぐらいなんだ(そう思い込みます)

ブログ村に参加

しかし、このままではまっっっっっっっっったく、ヤル気がでません。

どうしよかなぁ・・・

教えてGoogele先生

 

【日本ブログ村】ってものがあるみたです。

このブログ村なるものに登録すると、「コミュティが築けアクセスUPが見込めます」的なことが書いてありました。

開設直後のブログには大変ありがたいシステムだと思います。


にほんブログ村

これをクリックしたポイントなどでランキングもでるみたいですね。

全部一条工務店ですね。(裏でなにかの力が動いているのかな)

いずれはここで1位になれるぐらいまでになれればいいですね。

まぁこれでアクセスも増えてくるでしょうから(これで増えなければ・・・)次のアクセス解析を楽しみに記事を書いていきます。

誰かが見てくれる日を夢見て・・・・



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク