みなさんこんばんは!!

最終図面確認が終わり、なんだかちょっと気が抜けている見栄っ張り家ですが

ブログにはまだまだ書いていない事がありますので今日も元気にカキカキしていこうと思います。

先日の外壁問題・・・解決しました!!でも書きましたが

見栄っ張り家の外壁がレジデンスタイル(ボルドーブラック)に決まりました。

色々な所で見栄を張っているのでかなり厳しい支払状況の中

外壁をレジデンスタイルにした事でさらに厳しい状況に・・・

そんな時に嫁さんが・・・

嫁「レジデンスタイル(ボルドーブラック)にするなら玄関も変えたほうがよくない?」

嫁「せっかくかっこいい外壁なんやけ、玄関がちょっとね・・・」

スポンサーリンク



オプションの玄関を検討してみる

現時点で見栄っ張り家が選んでいる玄関ドアは標準で選べる

シンプル・スリットA10

夫(確かにレジデンスタイル(ボルドーブラック)には合わないかも・・・)

夫「とりあえず金額だけでも聞いてみようか」

スマート・オーセンティックB13

これならレジデンスタイルボルドーブラックにも似合うでしょ!!

嫁「いくらですか?」

セキ男「プラス15万です」

夫「やっぱそうよね・・・結構厳しいね」

と諦めムードの夫を横目に嫁さんが・・・

(このシーン分かる人いるかな?)

とまさかの前向きモード!!

夫(あっ!!確かにかっこいい)

見た目を選ぶか・・・機能をとるか・・・

スマート・オーセンティックB13 確かにかっこいい見た目なのですが15万UPはさすがにきつい!!

夫「確かにかっこいいけど、さすがに15万はきついよね」

嫁「けどボルドーブラックにシンプルスリットA10はちょっとね・・・」

夫(あ~嫁さんは高いの選ぶ気マンマンやなぁ・・・どうにかしないとなぁ)

夫(そうだ!!)

見栄っ張り家はリモコンキーシステムを採用していたのですが

これを外した場合マイナス10万!!

差額5万でスマート・オーセンティックB13 を選ぶ事が出来る!!

夫は嫁さんに

①スマート・オーセンティックB13でリモコンキーを外す見た目重視

②シンプル・スリットA10でリモコンキーを付ける機能重視

どっちがいいか聞いた所・・・間髪いれず

嫁「見た目重視でしょ!!」

夫「5万あがるけどいいと?」

嫁「いい!!」

夫「レジデンスタイルだけでも100万近くあがっとるんよ?」

嫁「だってかっこいいもん」

ただの見栄っ張りじゃないですね

自分たちの事を見栄っ張りだ見栄っ張りだと思っていましたが

ここまでお金がきつくなってもかっこよさを追求する夫婦・・・

もう見栄っ張りじゃないですね・・・

見栄っ張りじゃないよ

 

 

うちは超(スーパー)見栄っ張りだよ!!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク