みなさんこんばんは!!

最近娘の歯が抜けたので家が建ったら屋根に投げようか迷い中な夫です。

スポンサーリンク



セキスイハイムの分譲地発見

先日、車で街中を走っていると

夫(おっ!!セキスイハイムの建物だ)

夫(あっ、こっちも、あっちもハイムだ)

偶然通りかかったセキスイハイムの分譲地。

時間に余裕のあった夫はそこで車を止め、分譲地の家を眺めていました。

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

夫(あれ?・・・・なんかダサくない?)

夫「いや、ちがうんですよ(汗)ハイムファンの皆さん怒らないで聞いて下さい。確かに重厚感があっていいねぇとは思ったんですよ!!けどなんか今風じゃないというか、古いというか、ジェントルマンというか・・・例えば今風って三代目J Soul Brothersじゃないですか、それに比べてハイムって阿部寛さんみたいな雰囲気。いや阿部寛さんがダサいって言ってるんじゃないですよ、ただちょっと好みは分かれるのかなぁってね。もちろん阿部寛さんはかっこいいですよ!身長も189cmありますし、実は53歳(1964年生まれ)って知ってました?けど阿部寛さんのことを「今風だね!」なんて言う人はいないでしょ!!そういうこと!!」

曲線の技術進歩

夫「う~ん自分でも何が言いたいか分からなくなってきた!?そうだなぁ・・・あっ!!今って車でもなんでも直線から曲線に変わってきてるじゃないですか!?」

【昔の車】

【今風の車】

もう未来なんてこんな車ですよ!!

【未来の車】

これも技術の進歩によるもので、鉄やFRPを曲げても強度を保つことができる。

つまり曲線の車がかっこいい!!みたいな風習があるじゃないですか!?

さらに・・・

ただの直線じゃなくメリハリが効いてる。

メリハリが有る方がかっこいい

これと一緒で家も

ただの箱よりも

こっちの方がかっこよくないですか?

セキスイハイムってどうしてもユニット工法なんで四角い家が多くなるんですよね。

そりゃあ、お金持ちは別ですよ、家が大きければ四角でも上手く組み合わせてかっこよくなりますけど、見栄っ張り家みたいな一般ピーポーはね普通の四角い家になっちゃいますよ。

多分セキスイハイムで家を建てる8割の人が営業マンに言うと思うんですけど

8割の人「できるだけ真四角くにならない外観にしたいです・・・」

うん、見栄っ張り家も言った!!

このおしゃれに気づいているアナタは本物

でもね・・・・

・・・・

・・・・

最近思うのが・・・

・・・・

・・・・

これって一周回っておしゃれだよね!!

って気付いたんですよ(*^。^*)

ファッションなんかそれが顕著に表れていますよね

これが

これですよ

 

これが

これですよ

ダサい→おしゃれってのは規定路線なんですよ!!

今はまだ世間の人達が気付いていないだけでセキスイハイムって1周まわっておしゃれだよねって気づいている皆さんは本物のおしゃれマスターです。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ほんっとうにごめんなさい!!!!!!

今日の記事何が言いたいのか、まったく分からないですよね・・・

書く前は頭の中でストーリを考えていて

(これ出来上がったらめっちゃ面白いやん(^J^))

なんて考えて書き始めたんですけど伝えたい事が上手く伝えられない!

夫も書いていて「おいおい、やばいぞ今日の記事、伝えたいことが上手く書けない・・・」

ってなっちゃってました。

読者の心の声

夫「いや、分かります!その気持ち分かるんですけど、せっかく書いたからってのもあるし、もしかしたら100人に1人・・・いや、せめて1万人に1人でも「面白かったよ」って言ってくれる人がいるかもと思ってね(テヘッ)

せっかく書いたんだから公開しちゃうよ!!!!!!

最後に言い訳させてもらうと、この分譲地ってかなり古い感じだったんで、ちょっとダサく感じただけだと思います。最近のハイムの家はカッコいいですよ(真顔)



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク