みなさんこんばんは!

GWに入りワクワクが止まらない夫です(#^.^#)

家具・家電・火災保険・ローン・カーテン・外構などまだまだ決めることが沢山あり、さらに荷物の整理も始めていかないといけない為、今年のGWは遠出はせず家づくりに没頭する見栄っ張り家です!!

よし!がんばろう!!

スポンサーリンク



セキスイハイムならしっかり工程管理が出来る

先日の記事【社会人として報連相は大事ですよ・・・】でも書きましたが、家づくりをしていくうえで、現場監督・施工業者の報連相は大事ですが、現場と施主(見栄っ張り家)の報連相もとても大事だと思います!

見栄っ張り家の嫁さんもキッチン搬入工事を見ることができ、とても喜んでいました!!

もし、いつキッチンが入るか聞いていなければあの感動を得ることは出来ませんでしたからね!!

先日もセキ監から

From:セキ監
To :見栄っ張り夫婦
件名:現場工程の件です
本文:見栄っ張り様お世話になります。
今後の工事予定をご連絡いたします。
4/28がクロス着工と外部配管の工事。
5/1が電気工事。
5/2が左官工事。
クロス完了は5/11。
以上の予定で今後進捗致します。
尚、クロス工事着工から3日間程は室内に誇りが発生しますので、ご注意ください。よろしくお願い致します。
セキスイハイム九州㈱セキ監

この様なメールが届きました!!

1日毎にどんな作業をするか書いておりすごく分かり易く、さらに作業内容からおおよその現場作業人数が分かり差し入れをする際にもとても助かります(#^.^#)

そして最後の「クロス工事着工から3日間程は室内に誇りが発生しますので、ご注意ください」

この一文から優しさが感じられます。

見栄っ張り家には小さな子供がいますので、埃まみれにならない様に気を使ってくれたんで・・・

セキ監「クロス工事着工から3日間程は室内に誇りが発生しますので、ご注意ください」

プロの拘りを甘く見ちゃいけない

埃じゃなく・・・

誇り!!!

え!?誇り!?埃じゃなくて誇り!?どういうこと?ちょっ…ちょっと待て!慌てるな夫!!冷静に考えてみよう…素人はクロス工事で室内に埃(ホコリ)が舞う、つまり汚れる可能性があるから気を付けて下さい!という意味だと勝手に捉えてしまった…しかし相手はこの業界のプロ…そんな簡単な解釈じゃいけないんじゃ…3日間…3日間…う~ん…なんとなくこの3日間というのがキモのような気がする…あっ分かった!!クロスを張るのはプロ!!仕事にもかなりのプライドを持っているはず!!プライド=誇り つまり3日間はクロスを張った職人の誇り(プライド)が充満しているから気を付けて下さいってことだ!!なるほど冷静に考えれば簡単な問題だった!!3日坊主という言葉があるように3日経てば少しは誇り(プライド)も落ち着いてくるってことなのかな!?いや~奥が深い…でも誇りに何を気を付ければいいの?

夫「いや~さすがですね!このクロスの張り方!やっぱりプロは違うな~」(ゴマスリスリ)

クロス屋「だろっ!この部屋にはおれの誇りが充満してるから気を付けろよっ」

夫「はいっ!」

嫁「はいっ!」

子供「はいっ!」

みなさんも施工業者の誇りには気を付けて下さい!!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク