何度も・・・言おうか・・・いやもう少し我慢しよう・・・

さすがにもう言おうか・・・いや・・・

我慢・・・我慢・・・我慢・・・

今迄とことん我慢してきましたが・・・

もう我慢の限界です・・・

さすがに言わせてもらいます・・・

・・・・・

・・・・・

セキスイハイムーーーーーーーー!!!!

夫の叫び「いつになったら業界(着工棟数)1位になるんだ!!!!!!!」

そりゃあ住友林業や三井ホームは良いんですよ!!あそこはベンツやBMWみたいなもので万人受けする家と言うよりは「うちで建てれる天竜人のみ相手にするよ」ってスタンスですから!ただセキスイハイム・積水ハウス・一条工務店・大和ハウス・ヘーベルハウス・パナホーム・トヨタホームなどなど…のハウスメーカーは業界1位を狙わないとダメでしょ!!現在は積水ハウスがTOPに君臨してますね!車業界でいうトヨタみたいな立ち位置にいるのが積水ハウスですよ!「2位じゃダメなんですか?」なんて言う人もいますがセキスイハイムは2位でも無いですから…さらに言えば見栄っ張り家が建てたんですよ!業界1位じゃないと見栄が張れないじゃないですか!!

スポンサーリンク



セキスイハイムとは約束してたんですよ

いや~すっきりしました(#^.^#)

夫「自分が選んだハウスメーカーが1位だと嬉しいのでがんばって下さいね」

セキ男「はい!がんばります(ニカッ)」

以前、こんな会話を交わしていた見栄っ張り家とセキ男・・・

しかし…待てど暮らせどセキスイハイムが着工棟数1位になったという朗報が聞こえてこない・・・

さすがに我慢できず言っちゃいました!!

 見栄っ張り夫がコンサルティングします

では、なぜセキスイハイムが業界1位・着工棟数1位になれないのか・・・

どうすればセキスイハイムが業界1位・着工棟数1位になれるのか・・・

我慢できずに見栄っ張り夫がコンサルティングします!!

そういえばコンサルティング業ってカッコいいですよね!!

“超”人見知りな夫は「どんな仕事か良く分からない、特殊な仕事っていいなぁ~」と常々思っています!!

普通のサラリーマンな夫が初めての人と話す時

夫「はじめまして・・・」

初人「はじめまして・・・見栄っ張りさんお仕事は何をされてるんですか?」

夫「普通のサラリーマンで営業しています・・・」

初人「あぁぁ…そうですか…」

会話終了

会話が続かないですね…では特殊な仕事の夫ならどうなるのか見ていきましょう

研究者の夫

研究夫「はじめまして・・・」

初人「はじめまして・・・研究夫さんお仕事は何をされているんですか?」

研究夫「あぁ…ちょっと研究を…」

初人「え!?え!?研究?研究者ですか?何の研究をされているんですか?」

研究夫「生物が海からどうたらこうたら・・・ミジンコがどうたらこうたら・・・」

初人「へ~そうなんですね!!研究者ってやっぱり白衣とか着ちゃうんですか?」

研究夫「そうですね着ますね・・・」

初人「やっぱり着るんだ!!じゃあじゃあ・・・」×100回くらい

永遠に続く会話

もうね目キラキラさせて質問攻めですよ!!どんなに人見知りな夫でもこれだけ質問されたら会話が続きますよ!!

話しが大きく脱線していしまいましたがコンサルティングをしていきたいと思います。

新規客ばかりに目をやるな!!

これは全ハウスメーカーに言えることなのですが・・・新規客ばかりに力をいれすぎ!!

もっと今まで建ててくれた人たちに恩返しを!!

例えば現在開催している「おひさまハイムキャンペーン」では大容量PV(太陽光発電システム)搭載を可能とする「スマートパワーステーションシリーズ」1万棟達成記念として、期間限定で大容量PVを搭載した対処商品を契約する場合にPVをキャンペーン価格で売ってあげますよ!なんてのをしているのですが・・・

買ったのは私たちなんですけど(怒)1万棟達成記念って言うなら、今まで「スマートパワーステーションシリーズ」を建てて頂いた人全員に10,000円分のQUOカードを配布!さらに抽選で1,000人に宇宙旅行プレゼント!なんてのをすれば「お~やっぱりハイムで建てて良かったね!ずっとハイムファンでいようね」となる訳ですよ!!

セキスイハイム「けど、建てた人に今更良くしても・・・意味ないんじゃ・・・」

あ~これ言われると思ってましたよ!!「建てた人に要は無い!これから建ててくれる人に良くするのは当たり前だ!」←本当にそうですかね!?

2回以上家を買い替える人は2割以上いる!?

国土交通省住宅局による「平成28年度住宅市場動向調査報告書」によると、全住宅取得者の2割超えの人が2回以上マイホームの購入をした事があると回答しています。

しかも「建て替えを除く」となっていますので建て替えも含めるとそれ以上という事になります!!

2割ですよ!!2割!!「もうマイホームを持ってる奴に要は無い!!」と言うハウスメーカー業界の中でその層を大事にする事により大幅に着工棟数が増える事が期待できます。

「セキスイハイム以外でもOK!!マイホーム購入経験者キャンペーン」

内容:マイホーム持ってる人が展示場に遊びに来てくれるだけでなんかいいものあげるよ
:セキスイハイムで過去に建ててくれた人たちには空気清浄機プレゼントするよ

こんなキャンペーンでもすればいいんじゃないですか!!

さらに建ててくれた人たちに良くする事により「セキスイハイムいつまでも良くしてくれるから、友人の〇〇が今度家建てるって言ってたからセキスイハイム紹介してあげようかな」

なんて事もあるかも・・・

決して見栄っ張り家に良くして欲しいとかじゃないですよっ(汗)
いや、そりゃあ、なんかあればうれしいですけど…ねぇ…別に…いや、うれしいですよ…そりゃ嬉しくない訳ないですけど…貰えるもんならもらいますけど…本当にハイムの為に…ねぇ…なんかくれるの?くれるならもらうけど…

 一条工務店を業界(着工棟数)2位にまで押し上げたのは・・・

年々着工棟数を増やし遂に積水ハウスに次いで業界2位まで成長した「一条工務店」

業界2位のハウスメーカーなのですが、家づくりを一度も考えた事が無い人にはあまり馴染みが無い会社だと思います!!

見栄っ張り家も家づくりを始めるまで知りませんでした!!

では、なぜ一条工務店が一般の人に馴染みが無いのか・・・

それは・・・CMを流していないから(流れている地域もあるかもしれませんが・・・)

セキスイハイム・積水ハウス・ヘーベルハウス等に比べ圧倒的に認知度が低いのにはこの様な理由があるのですが

何故一条工務店が業界(着工棟数)2位にまで上り詰めたのか・・・

営業が一生懸命、オリジナル太陽光システム(初期支出0円)、省エネ大賞受賞、業界トップレベルのQ値、展示場数業界1位、お泊り体験等々ありますが、これだけで業界(着工棟数)2位にまでなれるわけがありません!!

一条工務店を業界(着工棟数)2位にまで押し上げたのは・・・

それは・・・

・・・・

・・・・

ブログ村です!!!!!!!!!!!

期待していたセキスイハイムの社員たち

ブログ村ですよ!!それしか考えられません!!テレビコマーシャルなんて古いですよ!!そりゃあテレビにCMを流せば沢山の人が見てくれますよ、ただ、その中で何人の人が家づくりに興味を持っていますか?10,000人見ていても興味ある人は10人かもしれないし1人かもしれないですよね!ブランドイメージ向上には効果はあると思いますが…ネット社会などはマッチング広告といって、その人が興味を持っている”もの””サービス”をコンピューターが読み取り、興味がある広告が提示される様になっています。つまり100人しか見ていないブログでも100人もしくは99人程に興味がある広告を見てもらえる効果があるのです!!そんなネットで家づくりに興味ある人が「家づくり ブログ」と検索するとブログ村がトップページに出てきます!「おっ!これいいじゃん」と思いブログ村を開くと上位には一条工務店がズラリ!!普通こういのって1位から見ていきますよね!!つまりそれだけ家づくりを始めた人が「一条工務店」の情報を目にする機会が多いという事です!!「へ~一条工務店っていいね!よし一条工務店に行ってみよう」もうね…この時点で勝負は付いてますよ…ハウスメーカーが一番難しいのがお客さんを集める事!!だから集客する為に販促品を配ったり色々するんですよね!それを一条工務店は労せず集客が出来ている!!これは大きなアドバンテージです!!

すいません熱くなりすぎちゃいました・・・

セキスイハイムがやるべきたった一つの事

ではセキスイハイムはこれからどうするべきか!?

もうみなさん答えは分かっていますね・・・

「セキスイハイム全社員がセキスイハイムの記事を書いている人のブログ村リンクをクリックする」

北海道セキスイハイム 325名
セキスイハイム東北  935名
東京セキスイハイム  890名
茨城セキスイハイム  226名
栃木セキスイハイム  302名
群馬セキスイハイム  294名
セキスイハイム信越  366名
セキスイハイム中部  603名
セキスイハイム東海  501名
セキスイハイム近畿  603名
セキスイハイム山陽  309名
セキスイハイム中四国 1005名
セキスイハイム東四国 170名
セキスイハイム九州  1305名(グループ全体)

計 7,834名が毎日クリックする!!さすがに全部のブログをクリックするのは大変でしょうから、セキスイハイムカテゴリーの1位~10位までをクリックしましょう!それなら5分も掛からないはずです!(もちろん時間がある人はしっかり読んで下さいね)

会社に到着→PCを立ち上げる→ブログ村でクリック→仕事開始

ちゃんと就業規則にも書いて置く様にしましょう。

【就業規則】
第一章:総則
第二章:採用・異動
第三章:ブログ村クリック
第四章:労働時間・休暇

こんな感じですかね!!

これによりブログ村上位がセキスイハイムだらけに!!

家づくりに興味がある人がセキスイハイムに触れ合える(情報を仕入れられる)

セキスイハイムに興味を持つ

セキスイハイムの展示場に足を運ぶ

セキスイハイムに良いイメージを持っているのでトントン拍子に話が進む

契約

セキスイハイムで建てる人が増える

セキスイハイムが業界(着工棟数)1位に!!

見栄っ張り家も喜ぶ・セキスイハイムも喜ぶ

WIN×WIN



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク