みなさんこんばんは!!

最近飲み会が続いていて体が悲鳴を上げている夫です!!

あっ!そういえば…カルムペイブって知ってます!?

えっ!?知らない?なるほど・・・

スポンサーリンク



植栽って大事ですね

先日の【外構費用を安くする方法】で自分でやれることは自分でやる!!と意気込んでいた見栄っ張り夫ですが・・・

植栽って大事なんだなぁって事に気づきました!!

この案からカーポートと植栽を外すと・・・

寂しい・・・寂しい・・・寂しい・・・

めっちゃ寂しいですね!!(笑)

野菜生活さんからも「植栽は高いですよね。駐車場は、一番に見るところなので、植栽無ければ寂しい感じがします。」とコメントを頂いていたのですが・・・

まさにその通り!!!

特に見栄っ張り家の外壁はボルドーブラックなのでかなり黒いです!駐車場も黒!アプローチも黒!そんな真っ黒な見栄っ張りハウスなので植栽が無いとかなり寂しいですね!!

ただ、問題がひとつ・・・

この花壇がある場所、ほとんど日が当たらないんですよね(泣)

ちゃんと育つのかなぁって心配もありますし、カーポート付けたり車を止めたらあんまり見えなくない?とも思います。

まぁ、植栽は追々考えていく事にします!!

またこのイメージ図ではカーポートも外しているので余計寂しく感じるのかもしれないですね!

カーポートは自分で付ける事によりかなり安くする事ができます。
(定価の40~45%ぐらいで仕入れることが出来るみたいです)

玄関アプローチ

元々、見栄っ張り家の玄関アプローチは自然石平板(諫早石)で考えていましたが、金額が高い為諦め、比較的安価な洗い出しで検討していました。

しかし「洗い出しは雨の日とか滑るんですよね」と言う外担(外構担当)の一言により、また振り出しに・・・

大人だけなら気を付ければいいのでしょうが見栄っ張り家は2歳と5歳の子供がいます。

子供に気を付けなさいと言っても中々通じないでしょうから却下となりました。

見栄っ張り家「う~ん・・・どうしようかね・・・」悩む見栄っ張り家

外担「カルム…ペイブなんてどうでしょうか?」

見栄っ張り家「カ・・・カルムペイブだと・・・!?」

外担「・・・・・・・・・・・」

見栄っ張り家「てへっ・・・すいません!!それ何ですか?」

カルムペイブとは

CALME PAVE(カルムペイブ)とは自然石ライムストーンを沸騰させる意匠性をコンクリートで表現。東洋工業㈱独自のRD加工により、ナチャラルな質感が特徴です。

色は「カルムベージュ」「カルムグレー」「カルムオレンジ」「カルムブラウン」「カルムブラック」「カルムホワイト」の6色があります。

規格寸法は「300×300×40」「300×450×40」「300×600×40」の3種類です。

しかも側面仕上げが施されているので階段のステップにも仕様出来ます。

う~ん良く分からないけど…要はおしゃれでお手頃な値段ってことでしょ?

じゃあ、それで(#^.^#)

最新の商品でネットにも情報が無く、正直あまりイメージが湧いていないんですけど多分大丈夫でしょう!!完成したらどんな感じが記事にアップします。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク