スポンサーリンク



見栄っ張りハウス(セキスイハイム)引き渡し日

地上最強の見栄っ張りの登場だーーーーーッ

・・・・・

みなさんこんばんは!!見栄っ張り夫です(#^.^#)

ついに・・・

ついにこの日を迎えました!!

住宅展示場巡りを始めセキスイハイムと出会い、セキスイハイムと契約をして、その後ひと悶着もふた悶着もあり・・・それどころか何十悶着もあり・・・もしかしたら何百悶着もあり・・・
そんな走り抜けた7ヶ月・・・

ついに・・・

見栄っ張りハウス(セキスイハイム)引き渡し日!!を迎えました!!

ご機嫌な日には・・・

さぁ…それじゃあ早速見栄っ張りハウスの引き渡しいってみようk・・・

と思ったのですが・・・

こんな、ご機嫌な日には、出発前からご機嫌な状態をつくる必要があります!!

引き渡し前日の夜にパソコンに向かう見栄っ張り夫の姿が・・・

ご機嫌な朝を迎えるには・・・カタカタッ

ご機嫌な朝を迎えるには・・・ごきげんな朝飯が必要!!

ごきげんな朝飯・・・

ごきげんな朝飯・・・どこかで・・・

夫「これかーーー!!!」

夫「嫁!!明日の朝飯はこれでお願い!!」

嫁「え!?なんで急に?っていうかいつも朝ごはん食べないよね?っていうかいつもは”あさめし”とか言わないよね?」

夫「明日は大事な日やけん、ごきげんな朝飯が食べたいんよ!!」

嫁「ご機嫌な朝飯?????」

夫「とりあえず明日はこれでよろしく!!」

メニュー を伝える夫!!

夫「写真も撮っといて!!」

そして夫は眠りについた・・・

ごきげんな朝飯だ

タンタンッタンタンッタンタンタンタンンタンタンタン

引き渡し日の朝、リズミカルな包丁音と味噌汁の匂いで目覚めた夫!!

リビングへ向かうと・・・

これ…さんまじゃないよねってツッコミは無しで!!

丸いちゃぶ台じゃないよねってツッコミは無しで!!

ごきげんな朝飯だ・・・

ごきげんな朝飯をご機嫌に食す夫!!

引き渡し前にイメージトレーニング

朝からご機嫌になった見栄っ張り家!!

さあ…それじゃあ引き渡しに向かおう・・・と思うでしょ!!

あまいっ!!

ここで、そのまま引き渡しに向かうのは素人です!!

引き渡しに向かいたい気持ちをグッとこらえ、まずはイメージトレーニングです!!

何か月も打ち合わせを続け・・・

何千万円もかけ・・・

遂に迎える引き渡しですよ!!

どれだけのイベントが待ち受けているか分からないですからね!しっかり準備(イメージトレーニング)をしておきましょう!!

テープカットとかあるのかなぁ・・・

もしかしたらタレ幕とかあるのかなぁ・・・

塩撒いたりお酒撒いたりするのかなぁ・・・

・・・・

こんな時はこう動く!!こうきたらこうお礼を言う!!

そんなイメージトレーニングを重ね見栄っ張りハウスへ

見栄っ張りハウス引き渡し

見栄っ張りハウスへ到着

夫(さすがにタレ幕は無かったね!!まぁ、そんなのあったら恥ずかしすぎるしね!!)

セキ監「それでは、設備の説明からさせて頂きます」

見栄っ張り家「お願いします」

お風呂の設定(温度や水の量・保温時間等)の仕方やキッチンの使い方の説明を受けました。

セキ監「続いて書類の確認を・・・」

夫(おいおい、焦らすね!!いいでしょう楽しみは後にとっておきましょう)

これだけ沢山の書類(説明書・契約書・保証書)があります。

セキ監「続いてこちらが修理キットになります」

修理キット

色々なキットが入っています

出すとこんな感じ、コーキングやタッチペン・ボンド・工具などが入っています。

セキ監「それでは、こちらの引き渡し書類にサインと捺印をお願いします」

夫(おっ!!いよいよ説明も終わりイベントかな!!)

カキカキ・・・ポンッ

セキ監「有難う御座います!これで書類は終わりとなります」

夫(さぁ、いよいよですか!?いいよ!!何から始める?夫はイメージトレーニングバッチリだから、すぐに対応できますよ!!)←もちろん期待してる感じは全く出してないですよ!!むしろ「ダリィなぁ…早く終わらないかなぁ」ぐらいの感じを醸し出してましたよ!!

セキ男「おっ、おめでとうございます・・・それじゃあ・・・」

セキ監「おめでとうございます・・・それじゃあ・・・」

IC「おめでとうございます・・・じゃっ・・・

見栄っ張り夫婦「え!?」

セキ男・セキ監・IC「え!?」

見栄っ張り家「終わり・・・ですか?」

セキ男「そうですね!!いつもは私たちが見栄っ張りさんを見送ってましたが、今日は私たちが見送られて先に出ていきます(キリッ)」←多分セキ男の先輩が言ってた台詞なんだろなぁ…ドヤ顔だったしな…

見栄っ張り夫婦「はぁ・・・あっ・・・これよかったらみなさんで分けて下さい・・・」

セキ男・セキ監・IC「ありがとうございます!!じゃっ!!」

見栄っ張り夫婦「・・・・・」

セキスイハイムの引き渡しは何も面白い事が無かった

いや~セキスイハイムの引き渡し・・・何も面白い事無かったです!!

朝飯食べているときが一番ごきげんでしたよ!!

他の人のブログを見ているとテープカットがあったり、花をもらったり、みんなで記念撮影したり、まさにイベントって感じだったんですけどね・・・

写真もこちらから撮ってもらっていいですか?って聞いて撮ってもらいましたからね・・・

もうね、折角なんで家族だけでイベントしましたよ・・・

鍵切り替え

これを行うことによって工事期間中に使っていた鍵が使えなくなります!!

下の鍵は子供たちが行いました!!

おめでたい日なんでおいしいご飯を食べにいきました・・・楽しかったです(・_・;)



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク