みなさんこんばんは!!見栄っ張り夫です!!

今日は世の奥さん必見!家事室のWEB内覧会となります。
(見栄張っちゃった(テヘッ)そんな大したもんじゃないです)

スポンサーリンク



家事室を造った経緯

~家づくり当初の見栄っ張り家の会話~

嫁「家事室って良くない?」

夫「え?いる?」

嫁「家事室あったら良いよね~!家事が捗るよね~!」

夫「・・・そっそう」

嫁「だって、家事をする部屋!略して家事室よ!!」

夫「うん、そうやね(略さなくても家事室やし・・・)

嫁「しかも家事室とリビング・キッチン・洗面脱衣室・玄関がグルグル廻れたら良いよね~」

夫「・・・・」

そんな嫁さん経っての希望で完成した家事室・・・見栄っ張りハウスのど真ん中にあります!!

嫁さん曰く・・・

洗濯する→家事室or外で干す→家事室でアイロン・畳む→家事室・洗面脱衣室・2階へ持っていきやすい

そんな動線を考えていたみたいですが・・・

入居後・・・

嫁「めっちゃ家事がしやすい(#^.^#)」といつもニコニコ

うん、家事室造って良かった

WEB内覧会【家事室】入居前

さあ、そんな嫁さんお気に入りの家事室

全体写真これだけです。

だって・・・

男の人は家事室なんて興味無いですよね!?

ねぇ・・・

ちなみに収納は結構あって

ここを開けると

こんな感じ(なぜか壁紙が派手)

写真が分かりにくくてすいません・・・

なぜかこちらの壁紙は普通

そして・・・

室内用ホスクリーン!!

嫁「絶対、家事室にはこれ付けたい!!」

夫「え!?洗濯機に乾燥機付いとるし、浴室にも干せるし(乾燥機付)、2階バルコニー・1階の外にもホスクリーンつけとるんよ・・・」

嫁「・・・欲しい」

夫「おっおう・・・」

室内用ホスクリーン採用!!しかも2セット!!

まあ、結論から言うと付けてよかったです!!

梅雨時期なので室内干しすることが多いですし、何より嫁さんが楽しそうに家事をしてくれますからね!!

WEB内覧会【階段】入居前

読者「階段に入居前も入居後も変わりがあるのか!!」と厳しい意見が聞こえてきそうですね・・・

・・・・・

・・・・・

多分変わらないでしょうね

家事室から上がる所

階段の途中

2階から見た階段

・・・・・

・・・・・

・・・・・

うん、ダサイ(#^.^#)

手摺部分の絶妙な色使い・・・

う~ん、もう少しどうにかならないものなのかな・・・

標準以外ならかっこいいのもあるんでしょうけど、まあ階段なんて他人に見られる部分じゃないので良いでしょう!!

見栄っ張り家の家事室・階段でした!!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク