みなさんこんばんは!!

湿気にやられ髪の毛が決まらない見栄っ張り夫です!!

早く梅雨が終わらないかな・・・(遠い目)

さあ、気を取り直して入居前最後のWEB内覧会行きましょう!!

スポンサーリンク



リビング内覧会

玄関横にあるリビングドアを開けると

ダイニング側から見たリビング
(何故か暗く見える・・・)

反対側リビング(何故かすごい明るい)

LDトールとニッチ棚

テレビ造作は左上にエアコンが設置されるので上と下を少しずつ空けました。
(決してお金が足りなかったからじゃないですよ(・。・;))

嫁さん一押しのエコカラット(ヴァルスロック)

夫的には間接照明が映える様に

こんなのを造作したかったのですが

嫁「掃除が大変です・・・」の一言で諦めました。

キッチン内覧会

見栄っ張り家のキッチンはリクシル(リシェルSI)ですが・・・

これマジで・・・

・・・・・

・・・・・

かっこいいです(#^.^#)

見栄を張りたい人にはおすすめ!!

写真じゃイマイチ伝わらないかもしれないですが存在感が半端ないです!!

また、レジデンススタイルのボルドーブラックとグレーズグレーが似合う!!

セキスイハイムのレジデンスタイルボルドーブラックとリクシル(リシェルSI)のグレーズグレーって実は兄弟なんじゃないかなぁって思っています。

小さい頃に色々あって離れ離れで暮らしていたけど感動の再開みたいな!!

もうね、何が言いたいか分からなくなってきましたが、とにかくかっこいいって事です!!

このキッチンを選んでくれた嫁さんに感謝!!

カップボード(呼び方合ってます?)とパントリーです。

キッチンの背面収納(正直そんなに使う予定はないですが見た目のかっこよさの為だけにつけました)

見えない所にもLIXILタグが、こんなところにも拘りを感じますね。

ダイニング側から見たキッチン

シンク(ひろびろラクリーンシンク)(水切りカゴ)

ハンズフリー水洗(A10タイプ・浄水器ビルトイン型)

これ水栓金具メチャクチャ便利です!!

ただし、1年に一度カートリッジを交換しないといけないです(めんどっ)

三菱電機(EW-45L1SMJG)

収納は沢山ありそうです

以上、ダイニング・キッチンでした。

読者「いやいや、ダイニングは?ダイニング!!」

夫「・・・・・・」

嫁「・・・・・・」

長女「・・・・・」

次女「・・・・・」

見栄っ張り家「・・・・・・」

・・・聞いちゃいます?それ?

敢えて触れないようにしていたのですが・・・

良いでしょう・・・

そこまで言うのなら・・・

御見せしましょう!!

これが見栄っ張り家のダイニングだ!!!!

ダイニング内覧会

読者「え!?そこ??狭くないっ?」

見栄っ張り家「・・・・・」

狭いですよ!!確かに図面では「イケるやろ!!」とか言ってましたが実際に見てみると

嫁「狭いね・・・」

夫「うん・・・」

となりましたが・・・

見栄っ張り家「広いリビングに憧れる!!マンションみたいに広いリビングで暮らしたい!!見栄張りたい

その為にダイニングには犠牲になってもらいました!!

けど2,100cmあればどうにかなりますよね!ねっ!ねっ?なるよね?えっ!?ならない?

その時は

普通にココにします・・・(リビングが狭くなっちゃうけど・・・)

45リビングでは無く54リビングにしておけばこんな悩みはなかったのに・・・(お金が足りなかった(泣))

まあ、けど全体的にLDK(リビング・ダイニング・キッチン)は満足です(#^.^#)

リクシル(リシェルSI)と言えば背面収納(フロートタイプ)がかっこいいですよね!!

宙に浮いている様なキッチンがコンセプトです!!

ただね・・・これお金持ちしか無理ですよ・・・

見栄っ張り家も「かっこいいよね!!高いけど背面収納つけちゃおうか」とウキウキしながら選んだのですが

左側は浮いてますね!!

右側!?壁にくっつくじゃん!!

見栄っ張り家「やられた・・・・・」

見栄っ張り家「それでもかっこいいから、まっいっか(#^.^#)」

~結論~

カッコいい物は何をしようがカッコいい



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク