家づくりって楽しいですよね。

楽しい間取りを考え、ワクワクする設備を考え、完成を「今か今か」とドキドキする毎日

完成したら理想の家で楽しい生活(#^.^#)

しかし・・・

そんな楽しい家づくりで唯一楽しくない事があります。

それは・・・・

毎月の支払い(住宅ローン)です

毎月必ずやってくる支払い・・・

しかも、【住宅ローン金利引き上げへ】←こんな事があると「支払大丈夫かな?」と心配になる日々

金利が上がったら再度シュミレーションを行い、支払いを確認・・・

日本銀行の金融政策に一喜一憂・・・

日銀の金融政策に振り回される見栄っ張り夫

スポンサーリンク



日銀の金融政策に振り回されない為には

もう日銀の金融政策に振り回されるのは疲れました!!
(お前まだローン払い初めて2ヶ月だろ!!ってツッコミは無しで)

見栄っ張り夫はもっと自由な男だったはずだ!!

日銀如きに振り回される見栄っ張り夫ではダメだ!!

住宅ローンに振り回される夫ではダメだ!!

逃げちゃダメだ ダメだ 逃げちゃダメだ

住宅ローンに振り回されちゃ駄目だ

人生自由に生きないとダメだ

日銀如きに振り回されたら駄目だ

見栄っ張り家、住宅ローンの支払い辞めます・・・

簡単な事でしたね。

日銀の金融政策(住宅ローン)に振り回されない為には、住宅ローンの支払いを辞めれば良かったんですね(#^.^#)

もちろん辞めるといっても踏み倒すって訳では無いですよ!!

支払を辞める = 住宅ローンを“全て”払い終える(一括で払う)

住宅ローンを一括で支払う方法

住宅ローンを一括で支払えば「振り回されないで済む」という結論に行きついた見栄っ張り夫

しかしここで問題が・・・

一括で支払えるお金が無い・・・

せっかく住宅ローンに振り回されない方法を思いついたのに、まさかの落とし穴が・・・

一括で払えるお金が無い!!

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ここで簡単に諦めるのが一般ピーポー!!

見栄っ張り夫は違います!!

この状況を打破する為、脳をフル活動させます

一括で払うお金が足りない…払わないといつまでも日銀の金融政策に振り回される。住宅ローンに縛られる人生は嫌だ…っていうかもっと自由にお金を使いたい!!今使えるお金はいくらあるんだ?生活に影響しないお金を5,000万まで増やすにはどうすれば…逃げちゃ駄目だ…しっかりシュミレーションを行うんだ、そうすればおのずと結果はついてくる。倍…いや10倍…100倍に増やされば…株?FX?ダメだ元手が必要だ…もっと頭を柔らかく、そうすれば自ずと答えは見えるはずだ…増やす…

少ない元手を多く・・・

手っ取り早い方法は・・・

閃いた!!

 

閃いた夫はすぐさま準備を行い現地へ・・・

車を飛ばし、着いたその場所は・・・

小倉競馬場 in 夏競馬

元手が数百万あれば、株やFX、仮想通貨も一つの手段かもしれませんが

こちとらそんな余裕はありません!!

しかも!!

今回は嫁さんにも内緒で全額を準備したいと考えていますので、夫の小遣い内でやらなくてはいけない!!

見栄っ張り夫「あ~そういえば、こないだ住宅ローン全額払っといたから」

見栄っ張り嫁「こんなにスマートなお金の払い方をする人がいるなんて♥♥♥」

こうなるはずです(#^.^#)

馬券の買い方

適当に馬券を買ったのでは簡単にお金を増やすことは出来ません。

そこで夫は考えました。

①元手1万円を10倍=10万円を10倍=100万円を10倍=1,000万円を5倍=5,000万

②元手1万円を5,000倍=5,000万

③元手1万円を100倍=100万を50倍=5,000万

①は比較的当てやすい、ワイド・馬連・枠連を本命4回連続で当てれば達成!!

②は大穴3連単を1点買い!1度当てれば達成!!

③は3連複なら中穴・3連単なら本命で2回連続で当てれば達成!!

※悩む夫

①10倍を3回・5倍を1回当てるですね!!

②5,000倍を1点買いで当てるのは至難の技

③100倍・50倍を2回続けて1点買いで当てるのも至難の技ですね

素人はついつい当てる回数が少ない方に行ってしまうんでしょうけど、見栄っ張り夫は違いますよ!!

長年の競馬経験を生かせば10倍・5倍ぐらいなら4回連続で当てれるはず

考えに考えた結果

1回目は小倉9R(若戸大橋特別)サラ系3歳以上 3歳以上500万円以下 [指定] 定量で勝負をすることに

・500万以下のレースで気を付けるのは降級馬。やはり上のクラスで戦っていた馬は気をつけないといけないが、今回は該当場無し。

・次に未勝利を勝ち上がってきた昇級馬。①ミーティアトレイルは前走1800m 1:46:1と中々のタイムで勝ち上がってきているが、それ以前が 12着、12着、9着と微妙な成績。⑬メイショウタオヤカは前走・前々走と1600m.1400mと短い距離を走っており母父もフレンチデピュティという血統から今回は厳しい。

・では人気馬は?1番人気⑥マハヴィルは前走が今回と同じ小倉1800mで僅差の2着だった事から1番人気となっているがタイムも合格点。騎手も前走と同じB.アヴドゥラと必勝態勢。勝ち負けだろう。二番人気⑩ロードダヴィンチは前走小倉1800mで3着。しかしタイムも平凡、1着馬からは0.6も離されている事から厳しい。3番人気・4番人気も微妙な成績から素人が新聞を元に買い、人気が先行している感が否めない・・・

・そこで夫が目を付けたのが8番人気の②シャフトオブライト、前走小倉1800mで1:47:1というタイムは1番人気⑥マハヴァルとほぼ同タイム。しかも前々走5着、3走前4着が中京と小回りを得意としている感がある。前に行ける脚質も小倉向きであり3着以内はかなり固い存在。

②シャフトオブラトと⑥マハヴィルの馬連(32.1倍)でもいいのですが、ここは確実に取る為ワイド(11.4-12.5倍)に1万円かける事にしました。

ワイド馬券とは、3着以内に入る馬のうち2頭を当てることが出来れば的中できる馬券です。つまり今回は②シャフトオブライトと⑥マハヴィルの2頭が3着までに入れば当たります

しっかりと馬の特徴を読み切った完璧な予想に自分自身が怖くなりました。

レース結果

それではみなさんと一緒に歓喜の瞬間を味わいたいと思います。

スタート

②シャフトオブラトと⑥マハヴィル、共に最高のスタートをきりました。

1コーナーを回る時には先頭から2・6番手と最高の位置です。

小回りで、最後の直線が長い小倉競馬場では、前の方にいないと勝負にならないから完璧です!!

完璧な予想です!!頭の中で何度もシュミレーションを行った、予想通りの展開に改めて自分自身が怖くなりました。

2コーナーをまわって向こう正面でも2.6番手をキープです。

②シャフトオブラトと⑥マハヴィル共にすぐ抜け出せる完璧な位置。

向こう正面で先頭の⑬メイショウタオヤカが2番手以降をどんどん引き離していきますが

これも予想通りです!!

⑬メイショウタオヤカは前走+20kgと完全に調整不足です。

逃げるには逃げるが抑えがきがず、無茶な逃げになるだろうと予想していました。

無理に付いて行かなかった酒井騎手の英断です。

予想通り3コーナーを回る頃には⑬メイショウタオヤカがバテテ、後続に差を詰められてきます。

②シャフトオブラトと⑥マハヴィル共に手応え抜群で最終コーナーへ向かいます。

完璧!!ここまで完璧な予想があるでしょうか!?

これからは見栄っ張り夫では無く、競馬神見栄っ張りと呼んでもらいましょう。

さあ、4コーナーをまわって抜群の手応えで最後の直線。

これは1.2着は固いですね。何故ワイドを買ったんだろう…馬連を買っていれば32万だったのに!!まあ、しょうがないですね。取敢えずは12万でOKとしましょう。

ん?あれ!?ちょっと脚色が悪いかな、まっまぁ3着までは固いでしょう。ワイドで買っててよかった~

あれ?あれっ??

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

②シャフトオブラト 7着

⑥マハヴィル 3着

・・・・・・

・・・・・・

ワイド馬券とは、3着以内に入る馬のうち2頭を当てることが出来れば的中できる馬券です。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

ワイド馬券とは・・・

馬券が外れたショックで馬場の中に入っちゃいました・・・

馬の気持ちを知る為にパドックに入ってみました

最後の直線大外最後の直線内側

こんなに芝生の荒れ具合が違うんですね。

騎手の位置取りの大切さが分かりました。

ウィナーズサークル

武さんを信じておけば良かった・・・



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク