みなさんこんばんは、見栄っ張り夫です。

9月は毎月ブログを更新してアクセスの変化を検証します(キリッ)

なんて言っちゃいましたけど・・・

いや~厳しいですね(汗)

すでに記事のストックも無くなっていますし、あと1週間どうにかなるのか!?

まぁ、ここまできたからには、なんとか頑張りたいですね(#^.^#)

※なんか最近しょうもない記事ばかりですみません<(_ _)>せっかくここまできたので1ヶ月毎日更新を続けてみたいのでもう少しお付き合い下さい。来月からちゃんとします・・・(切実)

スポンサーリンク



やっぱり「セキスイ」間違ってる

「セキスイハイム」か「積水ハイム」か分かってない人って結構いますよね!?ということを、先日の【セキスイハイムを知っているかアンケートしてみた】でも書いたのですが

やっぱりいましたよ。

先日「Serch Console」で検索アナリティクスを調べていたのですが・・・

Serch Consoleとは、Googleが提供している無料サービスで、Google検索結果でのサイトのパフォーマンスを監視、管理できるサービスです。簡単に言うと自分のサトがどんな「単語」で検索されているのかな?とか、どんな単語が何回検索されてそのうち何回クリックされたか?その単語の検索順位は何位か?などが簡単に分かるとてもすぐれたサービスです。

そこには目を疑う光景が・・・

「セキスイハイム坪単価」

「積水ハイム坪単価」

積水ハイム??

積水ハウスじゃなくて積水ハイム??

しかも、この二つはほとんど変わらない回数検索されています。

つまり世の中の人はこれぐらい「セキスイ」と「積水」の違いを分かってないって事ですよね(汗)

まぁ、見栄っ張り家も「積水ハイム」と勘違いしてましたからね(#^.^#)

せっかくこの記事をよんでくれた人は

セキスイハイム = 積水化学工業の住宅部門・全部カタカナ

積水ハウス = 積水化学工業から独立・積水が漢字・着工棟数1位

しっかり覚えておきましょう(*^_^*)



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク