あーーーーー!!

なんだかなぁーーーーー!!

また、いつものアイツがやってきたなぁ・・・

定期的にやってくるんだよなぁ・・・

いや、別にいいんですよ!来てもいいんだけどねぇ・・・

やっぱり見栄っ張り夫もね・・・まぁ、いい年齢ですので

あんまり頻繁にこられると困るというか、世間体ってもんがありますからね。

できれば、半年・・・いや!1年に一回位にしてもらえると助かるんですけど?

あっ無理ですか?そうですよね・・・

こればっかりはしょうがないですよね。

えっ!?ていうかみんなの所には行ってるの?

まさか、見栄っ張り夫の所にだけ頻繁に来てるわけじゃないですよね??

ちゃんと他の人の所にも行ってます?

なんだか、最近あんまり他の人から聞かないんですけど・・・

若い頃はね、みんなで「あーまたアイツが来たね(笑)」なんて事を

1ヶ月に一回ぐらい話してたはずなんですけど、最近トンと君の話題を聞かないんです。

そりゃあ友達も見栄っ張り夫と同じ30代中頃を迎え

いつまでも君の相手をしている訳にはいかないってのは分かるんですけど・・・

ここ数年、下手したら10年近く君の話題が出てないですよ・・・

もっと存在感出していかないと!!

結婚して、子供が生まれ、社会的にも責任がでてくると中々相手に出来なくなるんですかねぇ・・・

見栄っ張り夫なんて、いまだにがっつり相手してますからね。

夫「お前先週も来たじゃん(笑)最近来すぎ!おれも家族とかいるんだから!ちょっとは遠慮しろよ」

なんて会話もあるぐらいですから。

読者「ちょいちょいちょい!!」

夫「ん?なんですか?」

読者「いや、さっきから何の話してるの?」

夫「えっ!?分かりませんでしたか?」

読者「何かが来るってのは分かったけど、何が来るの?」

夫「・・・・・・・・・」

読者「・・・・・・・・」

夫「・・・・・・・・・」

読者「・・・・・・ゴクッ」

嫁・長女・次女・猫「え?×4」

いや~来ましたね~(ニカッ)

仕事辞めたいですねぇ~

もちろん今すぐ辞められる状態では無いってのは分かってますが

見栄っ張り家は、夫しか働いていないですし、かわいい嫁さんと娘二人と猫ちゃんが路頭に迷う事になります。

あと35年ある住宅ローンも払えなくなりますね。

っていうか、なんで仕事辞めたいんだろう?

別にブラック企業って訳でもないし・・・

給料もそこそこいいし・・・

上司も部下も同僚も変な人とかいなし・・・

大手企業だし・・・

勤務時間も長くないし・・・

あれ?なんで辞めたいんだろう??

・・・・・

・・・・・

う~ん・・・

多分ですけど・・・

やりたいことが沢山あるんですよね!!

家族で旅行も行きたいし。色々な所に遊び行きたいし。漫画を読みたいし。ゲームもしたいし。ゴロゴロしたいし。時間を気にせず寝たいし。友達とも遊びたいし。まだまだやりたいことは沢山あるのですが・・・

圧倒的に時間が足りない!!お金も足りない・・・

「時間は自分でつくるものだよ」なんて意識高い系の台詞が聞こえて来そうですが、やりたい事を全部やるには圧倒的に時間が足りな過ぎます。

その時間をつくるために仕事を辞めたいのでは・・・?

仕事をしてなければ毎日8~10時間×5日=40~50時間/週 の時間が出来ます。

これだけあればやりたい事が沢山出来ますよね。

う~ん・・・宝くじで10億ぐらい当たらないかなぁ・・・

急に資産家に気に入られて100億くれないかぁ・・・

買ってる株が急に100倍とかならないかぁ・・・

このブログが急にバズって、映画化されてお金がはいってこないかなぁ・・・

前沢友作さんが夫が書いた絵を60億で買ってくれないかぁ・・・

そんな事を考えながら仕事に向かう夫でした。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク