みなさんこんばんは、見栄っ張り夫です!!

いや~また更新が滞っちゃいましたね・・・

今日からまた頑張っていきますので良かったら読んでやってください<m(__)m>

復帰一発目はみなさんお待ちかね!!WEB内覧会です!!

スポンサーリンク



WEB内覧会【玄関】入居後

みんな楽しみ(?)にしてくれていたWEB内覧会(入居後)一発目は玄関です!!

見栄っ張り家の玄関は

スマート・オーセンティックB13の桑炭という玄関ドアになります。
※現在廃盤

夜はこんな感じです。

玄関を開けると

造作がお出迎え!!昼間は大したことないのですが・・・

夜はこんな感じで立派に見栄を張れます!!

玄関のたたき部分はマルチリビエラ エタニティ・玄関ホールは大理石調のホワイトオニキスを採用しています。

この組み合わせはかなりおすすめで、見栄を張りたい人は採用して間違い無いです!!

そして玄関は家の”顔”という事で

幅を1.8mとゆったり取りました。(ちなみに引っ越す前の家は75cmぐらいしかなかったので大渋滞でした)

さらに玄関の左手の

扉を開けると・・・

シューズクローク

基本的にこちらで靴を脱ぐようにしているので、玄関は常にすっきりした状態を保てるようにしています。
※その代わりシューズクロークがゴチャゴチャしちゃいますけど・・・家族以外見ないのでOKでしょう

シューズクロークの扉に全身鏡を付けています。
※見栄っ張りは身だしなみが大事です!!

WEB内覧会【玄関】入居前でも言ったのですが、とても大切な事なんでもう一度言います。

シューズクロークのこの隙間!!

構造上どうしても隙間が出来てしまうのですが・・・

「バッタンバッタン」うるさい!!

ほとんどの展示場にシューズクロークがあるので、確認してもらったら分かるのですが本当にうるさいです!!

そうならない為にも

この「扉がゆっくり閉まるストッパー」を付けてもらうのを忘れない様にしましょう。

以上、見栄っ張り家の玄関内覧会でした!!

入居後一発目のWEB内覧会はどうでしたか?

いや~久々の記事更新だったんで、中々ペンが進みませんでしたけど、頑張りました!!あんまり時間が空きすぎると感が鈍っちゃいますね(笑)まあ、これから書き続ければまた感覚が戻ってk・・・

読者「・・・・なくない!?」

夫「え!?」

読者「入居前WEB内覧会と変わってなくない!?」

夫「・・・・・・」

玄関【コンセント・スイッチ】

いや、夫も書きながら薄々気づいてましたよ・・・

入居前と一緒じゃね(汗)ってね・・・

そりゃあ、そうですよ!!玄関なんて入居前も入居後もそんなに変わらないですよ!!ちょっと靴が増えるぐらいですよ!!むしろ入居前の方が綺麗で内覧会しやすかったぐらいですよ!!

まあ、誰に逆ギレしてるんだって話ですけど・・・

このままだと本当に入居前と全く変わらなくなってしまうので「コンセント・スイッチ」も紹介しちゃいます。
ほとんどの人が興味無いでしょうけど・・・

玄関コンセント

①玄関入ってすぐ右手セグウェイとか買ったら必要かなと・・・

②造作左下クリスマスツリーとか飾ったらおしゃれかなと・・・

③シューズクロークまあ、どうせタダだし取敢えず付けとこうかと・・・

うん、ほとんど必要ないですね!!

玄関スイッチ

①玄関入ってすぐ:玄関ホールとブラケット(造作)正直ここのスイッチ一度も使ったことが無いです!!

②シューズクローク:シューズクロークの電気

③造作左側:洗面室・玄関ホール使った事無い・・・

④造作右側:ポーチ・門柱・玄関ホール・ブラケット(造作)

こうやって纏めると良く分かるのですが・・・

見栄っ張り家の「貧乏性」が大爆発してますねwww

「タダだし取敢えず付けとけ」的な(#^.^#)

「あ~ここにコンセントがあれば良かったのに・・・(泣)」よりも

「ここにコンセントいらなかったかもな(笑)」の方がいいですよね!!

いつか必要になるかもしれないですしね(#^.^#)

まとめ

①玄関の造作はエコカラットとライトを組み合わせると見栄を張れる

②マルチリビエラ エタニティ・大理石調のホワイトオニキスの組み合わせはおすすめ

③シューズクロークがあると玄関がすっきり(ドア静かに閉まるストッパーを忘れずに)

④コンセントとスイッチは取敢えず付けて置け!!(タダだし・・・)

以上、入居後の玄関でした!!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク