みなさんこんばんは、見栄っ張り夫です

今日は世の中の人、全員に言いたい事がある!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

クリスマスに浮かれすぎーーーーーー!!!!

もうね、日本人浮かれすぎ!!子供たちは無条件でプレゼントが貰えると思ってるし、若いカップルは頑張って、ちょっと高級なディナーしちゃったりして、街中クリスマス一色ですよ!12月に入った瞬間、街中がイルミネーション!!まぁこれは綺麗だからいいんですけど、大体みんなクリスマスって、何の日か知ってます?キリストの誕生日?おしい!微妙に違うんですよね。クリスマスはキリストが降誕したのを祝う日なんです。降誕ですよ、降誕!!キリストがこの世に誕生した日!!もうね、なんだよ降誕って…まあ、そんなクリスマスは元々クリスチャンのものです!日本人なんてほとんどがクリスチャンじゃないのにクリスマスを祝うって…友達でも無い人の家に急に行って誕生日会に参加するようなものですよ!!キリストもびっくりですよ!キリスト「いや、おれお前の事知らないし・・・なんで来たの?っていうか祝うっていうより自分たちが騒ぎたいだけじゃん・・・」←キリストもこんな感じになっちゃってますよ!気使わせちゃダメですよ!!相手の気持ちを考えて行動するって小さい頃習わなかったですか?そんなんだかr・・・・あと20分続く・・・

そんな、浮かれたクリスマス仕様の街中に苦言を呈しながら車を走らせ

見栄っ張りハウス(セキスイハイム)へ帰宅

ガチャッ

夫「ただいまー」

夫「ん?」

スポンサーリンク



見栄っ張り夫が見た物

リビングに置いてあった物・・・

夫「いやいや、そんな訳が無い!見栄っ張り家にそんな浮かれた物があるはずが・・・そうだ箱だけだ!中身は違うはず!」

パカッ

ツリーに見えるけど・・・

長女・次女「パパ~おかえり~!あのねもうすぐクリスマスだからツリー買ったよ(天使の笑顔)」

夫「・・・・・・・・」

いやっ、なんだろう・・・うん、クリスマスっていいよね

やっぱりイベントって楽しんだ方がいいと思うんですよ!

なんか、「お前らはクリスチャンなのか?」とか意味分からない事言ってくる人いますけど、あんなの無視していいですよ。あれ絶対モテない男の戯言ですから!イベントは楽しまないと損!見栄っ張り家も楽しみますよーwww

※読者の心の声

見栄っ張りハウス(セキスイハイム)クリスマスVer

まあ、ねっ!お互い言いたい事はあるでしょうけど!

いつまでも昔の事を引きずってると、小さい人間だと思われますよ!

折角なんで、見栄っ張りハウス(セキスイハイム)のクリスマスバージョンを見ていって下さいよ

先程の箱から木が3本・土台・飾り・説明書が出てきました

木を組み立てるとこんな感じ

読者「なんか貧弱じゃね?」←夫も思いました

こんな感じで一つ一つ枝を開いて行きます

おっ!クリスマスツリーっぽくなってきた

さらにクリスマスっぽくなるように飾り付けを行っていきます

※ライト

※ライトのスイッチ
1.常時点灯
2.TIMER MODE(常時点灯)
3.TIMER MODE(点滅)←見栄っ張り家お気に入り
4.OFF
☆TIMER MODE
ボタンを押してから約6時間後に自動で消灯し、翌日同じ時間(18時間後)に自動点灯(頭良い)

良く見えないかもしれないですけどライト付いています(肉眼ではちゃんと見えます)

子供立ちが装飾中

※昼間

※夜

昔ながらのクリスマスカラー

※ライトアップ

※LIXIL(リシェルSI)クリスマスVer

※トイレもクリスマスVer

こんな感じで、がっつりクリスマスを楽しんでいる見栄っ張り家でした!

それじゃあ、またらいしy・・・

読者「あれは!あの丸いやつ!あの飾りが付いた丸いやつは?」

夫「おっと、忘れてました!ちなみに「あの丸いやつ」はクリスマスリースって言うんだよ」

※クリスマスリース

こんな寂しい壁が・・・

こんなに華やかに!!!!!!

「そんなに華やかじゃなくない?」って思ったアナタ!その気持ちはそっと心の奥底にしまって置いて下さい(切実)

まあ、そんなこんなでクリスマスをがっつり楽しんでいる、見栄っ張りハウスクリスマスVerでした。

ちなみに、ちょっと前までは・・・

こんな感じでした



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク