みなさんこんばんは、見栄っ張り夫です!!

有難う御座います<(_ _)>

本当に有難う御座います<(_ _)>

みなさんのおかげです<(_ _)>

もう感謝しかありません<(_ _)>

みなさんには足を向けて寝る事ができません<(_ _)>

ありがとーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

スポンサーリンク



ブログ開設1周年

再度いいますが本当に有難う御座います!!

ブログ開設1周年ですよ!!

まさか、こんなに続くとは思っていませんでした

せっかくなんで、このブログがどんな感じで成長してきたか書いていきたいと思います。

※ブログ運営に興味がある人は読んでみて下さい

見栄っ張りブログ1年間の成果

ここからは「見栄っ張り夫婦の家づくり」ブログを1年間運営してきた成果を各項目毎に書いて行きます。

・記事数 178

いやー書きましたね!178記事とはびっくりしました!

2日に1記事は仕上げている計算になりますね(暇人かっ!ってツッコミは無しでおねがいします)

え~と、1記事1,500文字ぐらいだとして・・・

1,500×178 = 267,000文字!!

原稿用紙 668枚分!!

小説が約12万文字、原稿用紙300枚分らしいので2冊出版した事になりますね。

1記事に2時間かけたとして・・・

2時間×178 = 356時間

356時間ってアナタ・・・

時給1,000円でバイトしてたら35.6万円貰えてますよ・・・

しかも実際にはブログのサイト構成を替えたり、あぁだこおぉだと色々やってますので、それ以上に時間は掛けているはずです(暇人かっ!ってツッコミは・・・)

ちなみに、夫が考える良く使った言葉ベスト3は・・・

1位 見栄っ張り

2位 セキスイハイム

3位 家づくり・ブログ (同率)

調べて無いので適当ですが、見栄っ張りはダントツ1位

セキスイハイムもさすがに2位だと思います。

・総ユーザー数 102,691

おいおい、マジかよ・・・

102,691人って・・・

日本の人口が1億2659万人(2018年1月1日時点)

さすがに子供やおじいちゃん・おばあちゃんは見ないとして、家づくりに興味がありそうな、20~49歳までで4,624万人・・・

つまり450人に一人はこのブログを見てくれている計算になります!!

これって、すごい事ですよね!

渋谷のスクランブル交差点なんかで

「見栄っ張り夫婦」ボソッ

って言ったら一人ぐらい振り向くかもしれないですよ!(振り向かない)

ツイッターのフォロワーが1000人いる人は

「なぁなぁ、フォロワーのみんな!見栄っ張り夫婦の家づくりって知ってる?」

とつぶやいたら2人ぐらい

「知ってるよ」

と返ってくるかも(ツイッター拡散狙い)

・総ページビュー数 468,997PV

468,997PV(ページビュー数)

いや、分かりますよ!アナタたちの言いたい事は重々承知しています

本気でブログを書いている人たちからしたら

本気ブロガー「えっ!?こんな数字1ヶ月で達成するよねwwww」

本気ブロガー「っていうか半月で十分(笑)」

分かる!言いたい事は分かるけど・・・

・・・うれしいんです!

だって468,997PVですよ!

普通に生活していて、自分の発信したものが468,997も目に留まる機会なんてありませんからね。

現在は記事を更新しなくても5万~7万PVはあるので、来年は年間100万PVを目指してみましょうかね。

・総コメント数 329

コメントとは別に、お問い合わせからのメールも来てますので、実際はこの倍ぐらいあるのかなと

ブログ運営している人は分かると思うのですが「コメント」って嬉しいですよね

毎日コメントくれていた人からコメントが来ない日とか

夫「あれ?風邪引いた?大丈夫かな?雑炊でも作りに行った方がいいかな?」なんて考えています

何故コメントがうれしいかと言うと

【ブログを書くうえでのモチベーションって大事ですよね】でも書いたのですが、ブログ運営って孤独なんですよ・・・

最初の頃なんて記事を書いても書いても、誰も読んでくれないし・・・

夫「っていうか、みんな読んでくれてる?何かを感じてくれてる?」

夫「おーーーい、聞こえてますかーー?今ボケましたよーー」シーン・・・

見栄っ張り夫ぐらいになれば

夫「いや、今のはボケて無いし!いやマジで!マジでボケてないよ!っていうか、まだ世の中には早かったかもね!あと100年ぐらいしたら、この記事評価されるから!ゴッホと一緒。100年後に、この1記事だけで1000万PVとかいくから、そしたら見栄っ張り子孫が笑ってくらせるから・・・」

こうやって自己完結させてます。

そんなブログ運営を明るくしてくれるのが「コメント」

良い人「セキスイハイムの情報とてもタメになりました!」

良い人「とても面白かったwwww」

もうね、こんなコメント貰った日には小躍りしてますからね!

仕事中にコメントチェックした時なんて大変ですよ

一人でニヤニヤ

会社の人「見栄っ張りさんニヤニヤしてどうしたんですか?」

夫「あっ…いや…なんでもないよ」凛々しい表情に戻る夫

ツイッターフォロワー数 11人

11人・・・・

11人かぁ・・・

そっかぁ・・・遠くを見る夫

・・・・

インフルエンサーとか目指してるんだけどなぁ・・・

増えないかなぁ・・・

増えたら喜ぶなぁ・・・

見栄っ張りツイッター⇒(@mieppariotto)

本当は今でも十分楽しんでるので満足です(#^.^#)

★はてなブックマーク 1お気に入られ

はてなブックマーク・・・通称はてぶ・・・

ネット「はてぶでバズが起こる!1日で記事が数万PV・数十万PV読まれることも!バズりたければ「はてぶ」だ!」

なんて記事を読んだんですけど・・・

見栄っ張り家にはやってこないのかな?

バズってみたいなぁ・・・

★ブログ村フォロー 3人

めっちゃ久々にブログ村を見たwww

お気に入りにフォローされてる数⇒3人

一週間のポイント履歴を見てみると毎日5人~8人ぐらいがリンクをクリックしてくれてるんだけど、間違いなくこの3人はクリックしてくれてるはず

もうね、この3人には名乗りでて欲しい

そして、感謝の気持ちとして「500円分のQUOカード」でもあげたい!(気持ちはある)

そして、一緒に飲みに行きたい!(割り勘で・・・)

そして、セキスイハイム(家づくり)について語りたい

そして、朝までカラオケで「か~えり~た~い~♪あったか~いハ~イ~ム~が~♪」を熱唱したい!(多分カラオケにない)

そして、見栄っ張りハウスで朝ごはんを食べて解散

3人にはそんな特典が付いています

ブログ運営2年目の目標

せっかくなんで、ブログ運営2年目の目標を立てたいと思います。

1.年間100万PV みんな沢山読んでね

2.総ユーザー数 20万人 検索エンジンに評価される記事を書かねば

3.ツイッターフォロワー 1,000人 みんな宜しく御願いします

4.年間100記事更新 今年は過去記事の修正にも力を入れたいので

5.マネタイズ ちょっと頑張ってみようかな・・・

こんな感じで、2年目も頑張っていくんで応援宜しく御願いします!!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク