みなさんこんばんは見栄っ張り夫です。

毎月恒例、見栄っ張り家の太陽光実績報告の時間がやってきました!!←今月からだけど・・・毎月恒例にする予定

太陽光はどれぐらい売電収入があるのか?

見栄を張る人はどれぐらい電気代を使うのか?

さあ、みんなが気になる見栄っ張り家の【1月】太陽光発電・電気使用量を見ていきましょう。

見栄っ張り家の太陽光詳細は⇒太陽光って結局お得なの?見栄っ張り家の実績は!!

スポンサーリンク



見栄っ張り家1月電力消費量

見栄っ張り家の1月消費電力量は516kw(2018年12月は418kw)

う~ん・・・やはり冬場は電力消費量が多くなりますね・・・

消費量の電気代換算10,164円・・・たっか

消費量のCO2換算238.53kg・・・CO2ってなんだっけ?

部屋別の消費電力量を見てみると各部屋は1月とほとんど変わらないのですが

「その他」が352kwhと12月の267kwhより100kwh近く多くなっている事が分かります。

「その他」の詳細を見てみるとエアコンやエコキュート・浴室乾燥機用等の消費電力量が増えていました。

寒いからしょうがないですね。

見栄っ張り家の太陽光発電【売電・買電】

1月の売電力量は479kwh・買電力量は405kwh

少なっ!!1月の売電少ないっ!!

ちなみに見栄っ張り家の太陽光発電が稼働し始めた9月~で一番売電力量が多かった10月は825kwhですよ!!

それと比べたら約半分・・・

太陽もっとがんばろうよ・・・

売電の電気代換算13,431円・買電の電気代換算7,233円

6,198円のプラス収支・・・

ちなみに10月は20,324円のプラス収支だったんですよね・・・

1月太陽光発電まとめ

1月は電気代は多くかかるのに売電収入は少ない!!

太陽光発電的には苦しい時期になります。

ただ、この冬を乗り越えれば明るい春がやってくるはずです!!

がんばれー太陽!!

【見栄っ張り家の太陽光売電・買電:2018年9月~2019年1月】
売電:85,844円  買電:23,392円  収支:62,452円


最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク