みなさんこんばんは見栄っ張り夫です。

毎月恒例、見栄っ張り家の太陽光実績報告の時間がやってきました!!

太陽光はどれぐらい売電収入があるのか?

見栄を張る人はどれぐらい電気代を使うのか?

さあ、みんなが気になる見栄っ張り家の【2月】太陽光発電・電気使用量を見ていきましょう。

見栄っ張り家の太陽光詳細は⇒太陽光って結局お得なの?見栄っ張り家の実績は!!

スポンサーリンク



見栄っ張り家2月電力消費量

見栄っ張り家の2月消費電力量は443kw(2019年1月は516kw)

う~ん・・・やはり冬場は電力消費量が多くなりますね・・・

消費量の電気代換算8,694円・・・先月よりは抑えれてますね。

消費量のCO2換算204.82kg・・・うんうん、地球に優しくなってますね。

部屋別に見ても各部屋1月よりも消費量が少なくなっている事がわかります。

 

見栄っ張り家の太陽光発電【売電・買電】

2月の売電力量は533kwh(1月479kwh)・買電力量は328kwh(1月は405kwh)

いい傾向ですね。収入を増やして支出を減らす。各企業にも見習ってもらいたいですね。

それでも9月の売電力量(825kwh)にはまだまだ届きませんが、これから日も長くなってくるので楽しみです。

売電の電気代換算14,925円・買電の電気代換算5,667円

9,258円のプラス収支・・・

1月よりは若干改善しましたが、まだまだですね。

2月太陽光発電まとめ

2月は1月よりは改善したものの、まだまだという結果に終わりました。

頑張って10kw弱の太陽光を載せたんだから頑張ってもらいたいものですね。

見栄っ張り家の生活は太陽光にかかっていると言っても過言ではありません!
※急に太陽光が頑張りまくって収入が100万とか超えないかなぁなんて夢を見ている見栄っ張り夫でした

【見栄っ張り家の太陽光売電・買電:2018年9月~2019年2月】
売電:100,769円  買電:29,059円  収支:71,710円


最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク