え~本日はお忙しい中「見栄っ張り夫」の為にお集まり頂き誠に有難う御座います。

え~思い返せば、セキスイハイムで家を建てることを決意し、2017年11月25日より当ブログ「見栄っ張り夫婦の家づくり」を開始致しました・・・

紆余曲折ありましたが「セキスイハイム」に対する熱い思いを述べ続ける事により

アクセスが増加し、今ではセキスイハイムを検討している人で「見栄っ張り夫婦」の名前を知らない人は「モグリじゃね!?」と言われるまでになりました

自他共に認める「セキスイハイム№1ブロガー」の名を欲しいままにしてきた2018年シーズン・・・

圧倒的成績を残し、他ブロガーから「見栄っ張り夫婦が記事を投稿するなら今日は負けだな」とか、そういう話が冗談でも聞こえてきて、なんかフェアじゃないんじゃないか・・・

求められているのは違う環境なんじゃないかなと・・・悩みました・・・

そして決断しました・・・

急遽開催した緊急記者会見であったが、さすがは見栄っ張り夫!500人を超える記者団が集まった

夫「え~私、見栄っ張り夫は・・・」

記者団「・・・・ゴクッ」

夫「いままでお世話になりました「セキスイハイムブログ」からFA権の行使を表明致します!!」

記者団「お~ついに見栄っ張り夫がFA宣言したぞ!明日の一面は急いで差し替えだ!!」

全新聞の一面を飾る「見栄っ張り夫のFA宣言!」

スポンサーリンク



記者会見での見栄っ張り夫と記者とのやり取り

記者「何故、今回FA宣言を行う事にしたのですか?」

夫「ブロガーとして読者の方の悩みを解決する記事を書くのが仕事だが、最近は相手のブロガー達から「このネタは書かないでくれ、見栄っ張りには絶対に勝てないよ」と言われるようになった。冗談と聞いていても、これではフェアな挑戦が出来なくなる」

夫「僕は勝負をしたかったけど、それは相手に「絶対見栄っ張り夫に勝ってやる」という気持ちがあって初めて成立するもの、それが出来なくなってきているので、ブログを書く上でモチベーションを保つのが難しくなってしまった」

記者「セキスイハイムとの確執はあったのですか?」

夫「確かにセキスイハイムの対応に「ん!?」と思う事もありましたが、僕をここまで育ててくれたハウスメーカーですので感謝はしています」

記者「セキスイハイムに感謝をしているのなら、アナタが出ていく事はセキスイハイムにとって大きな痛手になると思うのですが!恩を仇で返すようなことをしてもいいのですか?」

夫「2018年のセキスイハイムブログを見てみると、後輩たちがしっかりと育ってきており、見栄っ張り夫がいなくなっても大丈夫だろうと判断しました。FAにより他ハウスメーカーへ移籍することになってもセキスイハイムへの感謝は忘れません」

記者「FA宣言するうえで希望のハウスメーカーはあるのですか?」

夫「希望のハウスメーカーはありません!!僕を必要してくれる場所であればどこでも行きます!!」

記者「条件等はあるんですか?」

夫「そうですね、家づくりブログを書く以上、そのハウスメーカーで家を建てない事には話になりません!ただ見栄っ張り家には、住宅ローンを新たに組むだけの余裕が無いので「タダで土地と建物を提供してくれる」これが絶対条件となります!!」

記者「おーーーー!!!」

記者「これは強気な条件だぞ!!」

記者「見栄っ張り夫さん、それはかなり強気な条件だと思うのですが、その条件でも手を挙げるハウスメーカーはあると思いますか?」

夫「あると思います!!セキスイハイムブログを書き続けて莫大な利益をハイムに送り続けた実績に自信がありますし、獲得してくれたハウスメーカーにも必ず貢献出来ると思います」

記者「では・・・うんたらかんたら・・・」

夫「うんたらかんたら・・・」

こうして見栄っ張り夫の緊急記者会見は幕を閉じた・・・

ハウスメーカー幹部の反応

積水ハウス「そりゃあ、あの見栄っ張り夫がFA宣言した以上、調査せなあかんよね!すでに「積水ハウス」で上位を占めている記事もあるぐらいだから本気で「積水ハウス」の記事を書いて貰ったらどうなるか楽しみだよね!まあ、これから幹部会で検討するから楽しみに待っててよ!!」

ヘーベルハウス「えっ!?あの見栄っ張り夫がFA!!おいおいマジかよ!これは急いで検討しないとね!獲得するのか?うちは見栄っ張り夫の【見栄っ張り家のおすすめハウスメーカーランキング】でも2019年版で1位にしてもらったんだよ!まぁ年収の問題もあるから要検討ではあるけどかなり前向きだね!!」

大和ハウス工業「ついに来たね!うちはこのチャンスを待ってたよ!見栄っ張り夫獲得の為の予算確保も出来ているからかなり前向きに検討するよ!」

住友林業「検討するのか?って!!おいおい「あの」見栄っ張り夫だよ!!検討しない住宅会社があるはずないだろ!もちろん最高の条件を提示するつもりだよ!!見栄っ張り夫は外壁やフローリング等まで詳しい記事が書けるからね!これからの住友林業には必要な人材だよね!」

一条工務店「おいおい一条工務店を忘れてもらっちゃ困るよ!うちがなんの為にCMをやっていないと思っているんだい!!見栄っ張り夫に記事を書いて貰う資金を確保する為だよ!絶対に逃せないね」

SUUMO(スーモ)「ハウスメーカーじゃないとダメなんて誰が言ったんだ!!我々もいるよ!家づくりと言えばスーモ!家づくりと言えば見栄っ張り夫!住宅会社では無いけどウチも複数年で最高の条件を提示するつもりだよ!」

過熱する見栄っ張り夫獲得合戦・・・

読者「・・・・じゃないよね?」

ハウスメーカー達「え?なんて?」

読者「見栄っ張りブログ…別に圧倒的じゃないよね?っていうか1位でも無いよね?」

※全ハウスメーカーの声

読者「ほら、ブログ村の住まいブログランキングでも」

ブログ村住まいランキング42位

※全ハウスメーカーの声

夫「いやっちっちがうし、だって見栄っ張りブログはセキスイハイムのブログだからっすっすまいランキングで言われてもっ」

はいっ

ブログ村セキスイハイムランキング5位

夫「・・・・」

ハスメーカー「・・・・」

夫「・・・・」

ハウスメーカー「・・・・」

夫「でしたね!!」

こんな見栄っ張りブログですが、それでも「FAで獲得したい!」というハウスメーカーは声をかけて下さい

条件:土地・建物を無料で用意してくれる(注文住宅なので建物は見栄っ張り家が建てたいように)


最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク