みなさんこんばんは見栄っ張り夫です。

家づくりに悩んだり分からない事があるときは「検索エンジン」で調べる!という人が圧倒的に多いと思います。

家づくりを始めたばかりで注文住宅の相場が分からないな・・・「注文住宅 相場」と調べるはずです

セキスイハイムの外構価格が知りたいな・・・「セキスイハイム 外構 価格」と調べます

必死になればなるほど調べる事(回数)は多くなるはずです

この様にみなさんが調べているキーワード!!

私たちブロガーは「Google Search Console」というものを用いてキーワード選定をしています。

Google Search Consoleとは:見栄っ張りブログが特定キーワードで何位か?とか、リンクがどうなっているか?とを調べてくれる、とても便利なアイテムです

ブロガー「なるほど、みんなはこんなキーワードが気になっているんだな・・・よしならこんな記事を書こう」

今回はそんなブロガーの裏側!キーワード選定の話しです。

スポンサーリンク



やっぱりセキスイハイム系が多い

まぁ、なんですか・・・

最近全く触れてないですけど・・・

一応ねっ・・・このブログもセキスイハイム中心に記事を書いている訳ですよ・・・

そりゃあ「セキスイハイム」関係は強いですよね!!

というか圧倒的強さですね!!

・セキスイハイム 外壁
・セキスイハイム 坪単価
・セキスイハイム 価格
・セキスイハイム 値段
・セキスイハイム 値引き
・セキスイハイム 評判
・セキスイハイム ブログ

と、かなりの数のキーワードで上位を占めています。

まっ当然ですね!!

ハウスメーカーや住宅会社系も強い

もちろん住宅業界全般の記事も書いていますので

ハウスメーカー関係や外構・住宅会社・WEB内覧会と永遠のライバルでもあるSUUMO(スーモ)もびっくりの順位を占めてる訳ですよ!!

ちなみに検索したときに1ページ目(1位~10位以内)に入っているキーワードは800語以上あります。

まっ当然ですね!!

見栄っ張りも多い

・見栄っ張り夫婦
・見栄っ張り
・タワマン 見栄
・家 見栄
・見栄っ張り 後悔
・セキスイハイム 見栄っ張り

まっ…まぁ見栄っ張りだからしょうがないよね・・・

何故か他ハウスメーカーも多い

何故か他ハウスメーカーも多いんですよね

ヘーベルハウスや住友林業・一条工務店とある中・・・

積水ハウスがぶっちぎりで多いです

・積水ハウス 後悔
・積水ハウス ブログ
・積水ハウス ブログ 後悔
・積水ハウス セキスイハイム
・積水ハウス 外観ダサイ←セキスイハイムと間違えて検索したのかな?
・積水ハウス セキスイハイム ヘーベルハウス

そして何故か後悔が多い・・・

今後書いてみようかなと思うキーワード

こんな感じでキーワードを日々見ている見栄っ張り夫ですが

たまに

と、気になるキーワードがあります

気になるキーワード①「家づくり 夫婦喧嘩」

・・・夫婦喧嘩ですね

どういう記事を書けばいいのかな?

夫婦喧嘩した時に仲直りする方法?

それとも夫婦喧嘩した時に双方納得する方法?

ちなみに「家づくり 喧嘩」ってキーワードもありました

気になるキーワード②「東京インテリア東京にない」

確かに!!実際は栃木インテリア・・・

気になるキーワード③「ハウスメーカー営業 奥さん」

んっ?

これは何が気になったの?

ハウスメーカー営業の奥さんになるにはどんな心構えが必要なのか?

それとも気になるアノ子がハウスメーカー営業の奥さんだと分かり、情報を探すために調べたとか?

気になる・・・

気になるキーワード④「住友林業 金持ち」

なんか・・・気になったんでしょうね・・・

気になるキーワード⑤「ダサイ」

・セキスイハイムダサイ
確かに!見栄っ張り家も検索しましたwww

・積水ハウスダサイ
う~ん・・・あまりダサイとは思わないのですが・・・

・ヘーベルハウスダサイ
・・・ヘーベルだよ?

・タマホームダサイ
まっまぁ大きな声では言えないですが・・・ねぇ・・・

気になるキーワード⑥「阿部寛 積水」

そこはせきすい違い!!積水=× セキスイ=〇

阿部寛はセキスイハイムと覚えておきましょう

まとめ

こんなに沢山のキーワードで検索されている「家づくり」

それだけ家づくりに対してみなさん真剣に考え・悩み・調べている事が分かります。

見栄っ張り夫は今後ともみなさんのお役に立てるよう日々精進してまいります。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク