みなさんこんばんは見栄っ張り夫です。

注文住宅が欲しい人「あ~そろそろ持家が欲しいな~けど急に支出が増えるのもきついしなぁ、今の家賃と変わらない金額で買える注文住宅はないかなぁ」

35年間、毎月支払いがやってくる住宅ローン・・・

頑張って良い家を建てたいけど、支払いがきつくなると、それが「一生続く」という事を忘れてはいけません!

そこで今回は「現在払っている家賃と変わらない金額で買える注文住宅の金額」について述べていきます。

【住宅ローンシュミレーション条件】
・支払期間:35年(ボーナス払い無し)
・金利タイプ:変動金利
・金利:0.6%
・返済方法:元利均等
スポンサーリンク



家賃6万円と同じ金額で購入できる注文住宅はいくら?

毎月返済額が6万円ですと・・・

借入額2280万円で6万198円の毎月返済となります。

坪単価40~50万のハウスメーカーで30坪の注文住宅 = 1200万円~1500万円

ローコストハウスメーカーならこれぐらいの坪単価になります

坪単価が気になる方は⇒【見栄っ張り家のおすすめハウスメーカーランキング】

1080万円~780万円残りますので、土地・外構・家具家電と充分どうにかなりそうですね。

バナー原稿imp

家賃8万円と同じ金額で購入できる注文住宅はいくら?

毎月返済額が8万円ですと・・・

借入額3030万円で8万円の毎月返済となります。

坪単価50~60万のハウスメーカーで30坪の注文住宅 = 1500万円~1800万円

坪単価50~60万円ならかなりの数のハウスメーカーを選ぶことができます。

1530万円~1230万円残りますので、土地・外構・家具家電も多少余裕が出てきましたね。

坪単価20万円×60坪でも1200万円ですから

家賃10万円と同じ金額で購入できる注文住宅はいくら?

毎月返済額が10万円ですと・・・

借入額3800万円で10万330円の毎月返済となります。

坪単価50~60万のハウスメーカーで30坪の注文住宅 = 1500万円~1800万円

2300万円~2000万円残りますので、土地・外構・家具家電に贅沢に使っても良いです

高級ハウスメーカーで70万~80万円の坪単価 30坪 = 2100万円~2400万円

1700万円~1400万円残りますので十分です!!

10万円払うとかなり家づくりに対して選択肢が増えますね!!

バナー原稿imp

家賃12万円と同じ金額で購入できる注文住宅はいくら?

毎月返済額が12万円ですと・・・

借入額4550万円で12万133円の毎月返済となります。

高級ハウスメーカーで70万~80万円の坪単価 30坪 = 2100万円~2400万円

2450万円~2150万円残りますので土地・外構・家具家電かなり選べます。

なんなら70万~80万円の坪単価で 40坪もいけちゃいますよ!!

返済額が12万円になるとかなり夢が広がります。

家賃15万円と同じ金額で購入できる注文住宅はいくら?

毎月返済額が15万円ですと・・・

借入額5700万円で15万496円の毎月返済となります。

5700万円ですよ!!

充分すぎるでしょ!!

やりたい事は大体出来ます!

高級ハウスメーカーで70万~80万円の坪単価 40坪 = 2800万円~3200万円

2900万円~2500万円残りますので土地・外構・家具家電もかなり良いものが選べます。

しかも高級ハウスメーカーで40坪・・・すごい!!

家賃20万円と同じ金額で購入できる注文住宅はいくら?

毎月返済額が20万円ですと・・・

借入額7600万円で20万661円の毎月返済となります。

ナナセンロッピャクマンエン・・・・

ナ・ナ・セ・ン・ロ・ピ・ャ・ク・マ・ン・エ・ン・・・

もう叶えれない夢は無いでしょ・・・

いいなぁ~そんな家建てたいなぁ~

まとめ

・注文住宅を建てる場合、月々の返済が6万円台でも問題無い!

・月々8万円なら多少選択肢が出てくる

・月々10万円ならかなり選択肢が増える

・月々12万円は余裕!!やりたい事はほとんど出来る

・月々15万円なら好き勝手やっても大丈夫!!

・月々20万円・・・夢です



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク