セキスイハイム「セキスイハイムはスマートハウス「スマートハイム」を目指しています!!」

 

セキスイハイムの目指しているスマートハウス「スマートハイム」って何?

今回はそんな疑問に答えていきたいと思います。

スポンサーリンク



セキスイハイムのスマートハイムとは?

セキスイハイムのスマートハウス「スマートハイム」とは?

太陽光発電システム・蓄電池・電気自動車を上手に活用し、エネルギー自給自足を目指す、次世代スタンダードになるライフスタイルのことです。

昼間:太陽光発電システムで発電した電気で生活を行い

夜間:蓄電池に貯めた電気で生活を行う

まぁ、結局セキスイハイムが何を言いたいかというと・・・

・太陽光発電システムを搭載しようよ!
・蓄電池や電気自動車を設置することによって非常時も安心だよ!
・夜間は昼間貯めた電気を使用しよう!
・出来るだけ電気を購入しないようにしよう!

地球環境にも家計にも優しいよ!ってこと!

スマートハイムのメリット

スマートハイムのメリットとして「3つのゼロ」を目指しています。

1.光熱費ゼロ

昼間は太陽光発電で発電した電気を使用し、夜間は蓄電池や電気自動車に貯めた電気を使用することによって電気を購入することなく生活できます

2.エネルギー収支ゼロ

年間の発電量が消費電力を上回る事でエネルギー収支ゼロを可能に。

セキスイハイムの得意な「大容量太陽光パネル」を搭載し、HEMS「スマートハイムナビ」による省エネ性アップによって使用する分の電力を自宅で発電することができる

3.電力不安ゼロ

台風や落雷・大雪などによる停電時にも「蓄電時」を設置していることにより、安心して暮らすことが出来ます。

昼間貯めた電気を夜間使うこともできるので、非常時も安心

セキスイハイムのスマートハイム機能

環境に優しい商品、未来に向けての商品を開発し続けているセキスイハイム!!

・スマートハイム                      :PV + HEMS
・スマートハイムPlus                :PV + HEMS + 蓄電池
・VtoHeim                              :PV + HEMS + V2H
・VtoHeimPlus                        :PV + HEMS + V2H + 蓄電池
・スマートハイムTB                  :PV + HEMS + トライブリッドパワコン
・スマートハイムPlusTB            :PV + HEMS + 蓄電池 + トライブリッドパワコン
・スマートハイムVtoHeimTB    :PV + HEMS + V2H + トライブリッドパワコン
・スマートハイムVtoHeimPlusTb:PV + HEMS + V2H + 蓄電池 + トライブリッドパワコン
※PV=太陽光発電システム V2H=V2Hシステム

沢山のスマートハイムがありますね!!

うんうん、いいことだ!!

読者「見栄っ張り家は?」

夫「ん?」

読者「見栄っ張り家は、どのスマートハイム機能なの?」

夫「ん~どれだったかなぁ・・・昔の事だし忘れちゃったなぁ・・・」

読者「普段、家づくりのプロとか言っているんだから忘れてないでしょ!どれ?」

夫「・・・・・・」

読者「どれ?」

夫「スマートハイム・・・

読者「wwwwwww」

夫「けっけど外壁はレジデンスだしっ、おっお風呂だってアドバンスSだしっ」

読者「うんうん、分かった分かったwwwwっでスマートハイム機能は?www」

夫「PV+HEMS・・・

読者「wwwww」

※セキスイハイムのスマートハウス「スマートハイム」は環境にも家計にも優しい家です



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク