みなさんこんばんは見栄っ張り夫です。

いきなりですけど、ハウスメーカーって「センス」が大事な商売ですよね!

おしゃれな外観・おしゃれな内装・おしゃれな家

センスが無いハウスメーカーで家を建てると「一生後悔」することになります。

家に帰ってきて我が家を眺めて

センスが良いハウスメーカーで建てた人「いや~やっぱり良いなぁ我が家!!住宅ローンは厳しいけど頑張ろうっ!!」

センスが悪いハウスメーカーで建てた人「はぁ・・・ダサイな・・・住宅ローンもきつくて好きな事も出来ないし、なんで注文住宅なんて建てたんだろう・・・」

 

アナタがセンスに抜群の自信を持っているのならいいのでしょうが、初めての家づくりですよ?分からないことだらけですよ?本当に自信ありますか?ハウスメーカーの意見は大事ですよ!

そんな人の一生を左右するハウスメーカーはセンスも抜群です。

営業マンのスーツの着こなしもセンスを感じますし、カタログやHPを見ても「センスあるなぁ」と感じます。

そんな「センスの塊」であるハウスメーカーはCMにもおしゃれな芸能人を採用しています。

スポンサーリンク



住友林業【長沢まさみ】

日本を代表する正統派美人女優「長沢まさみ」さんを起用!!

余計なモノをとことん省いたCMとなっており、住友林業の特徴である「木」とおしゃれな「長沢まさみ」さんのコラボレーション!!

まさにセンスを感じます。

このハウスメーカーに頼めばおしゃれな家が出来上がるよね!と思わせてくれるCMです。

「木」と「長沢まさみ」さん

ちょっと離れて全体を見せる

「木と生きる幸福 住友林業」

まさに余計な事は「言わない」「見せない」「感じさせない」

満点です!!

ハウスメーカーの「センス」「おしゃれ」を最大限表現しているCMです。

タマホーム【ももいろクローバーゼット】

ハッピー♪ナイー♫ハッピーホーム♫タッマホームッ♫

軽快な音楽とももクロのバランスが良いですね。

住友林業+長沢まさみさん程のセンスは無いのですが・・・敢えてだと思います。

タマホームがローコストの代表格のようなハウスメーカーですので、若い層を狙ってのももクロでしょう。

自社のコンセプトをしっかり把握できています

トヨタホーム【吉田羊 松岡茉優】

「吉田羊」さんと「松岡茉優」さんが親子のCM

トヨタホームの家で生活している様子をCMとしています。

普通の家庭であるような出来事を映像化していますので家を建てた後の生活を想像できます

「吉田羊」さんと「松岡茉優」さん、二人ともセンスがある女優ですね

歌も吉岡聖恵さんが、あの名曲「糸」をカバーしています

大和ハウス【竹野内豊】

あの超イケメン俳優「竹野内豊」さんを起用

大和ハウス「xevoΣ」の特徴である「天井が高い」を最大限PRするCMとなっています

ダメなCM「高いんですよ!ウチの家は天井が高いんですよ!!」なんて言うと、センスが無いですよね

「天井が高い」をPRしたいのですが

あえて・・・

「天井が高い」のが嫌いな夫

「天井が高い」のは嫌いなんだよなぁ・・・⇒「天井高いよ」と上手にイメージをつけることに成功しています

センスがありますね!!

セキスイハイムは・・・?

いや~どのハウスメーカーもおしゃれですよね。

起用しているタレントを見れば、そのハウスメーカーのセンスが分かりますね。

・「住友林業・長沢まさみ」 = おしゃれ
・「タマホーム・ももクロ」 = おしゃれ
・「トヨタホーム・吉田羊/松岡茉優」 = おしゃれ
・「大和ハウス・竹野内豊」 = おしゃれ

日本を代表する「おしゃれ」な人達ですよね。

いや~やっぱりハウスメーカーはセンスがあr・・・

えっ?何いまの?なんか決め顔している人いた?

セキスイハイムのCMに起用されています「阿部寛」です!!

夫「・・・・・・・・・・・・・・」

阿部寛です!!

夫「・・・・・・・・・・・・・・」

阿部寛ですよっ!!

夫「・・・・・・・・・・・・・・・」

阿部ひろsh・・・

えぇ、見栄っ張り家が建てた「セキスイハイム」は「阿部寛」さんをイメージキャラクターとしています。

いやっ違うんですよ!阿部寛さんがイメージキャラクターなのが恥ずかしい訳ではないんですけど・・・

ねぇ・・・なんか・・・ねぇ・・・

お前言えよ!

嫌だよっ!お前が言えよ!!

・・・じゃないですか

ちょっと・・・ねぇ・・・

おしゃれ・・・かなぁ・・・?なんて思っちゃたりして

いやっカッコいいですよ!!身長もメチャクチャ高くてスタイル抜群ですし、夫も大好きな俳優さんなんですよ!!

けどねぇ・・・

おしゃれ・・・とはちょっと違うかなぁって思うんですよね

濃い!!!!!!!!

・・・家づくりはセンスが大事です



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク