みなさんこんばんは見栄っ張り夫です。

セキスイハイムで家を建てて約10ヶ月経ちました。

まぁ色々ありましたけどセキスイハイムで建てて良かったです。

スマートパワーステーションFRを選んで良かったです。

とんでもなくお金がかかったけど注文住宅を建てて良かったです。

良かった点は多々ありますが

一番良かったなぁと思うのが・・・

レジデンスタイル【ボルドーブラック】

まぁ、外壁の事なのですが・・・選んで良かったです!!

スポンサーリンク



かっこいい

かっこいい!とにかくかっこいいです!まぁ何はともあれかっこいいです!寝ても覚めてもかっこいいです!

写真ではイマイチ伝わりにくいのですが実物を見たら「あっ…やべっかっこいいわ」となります。

アナタが街中を歩いていて、キムタクが立ってたら「あっやっぱかっこいいわ」ってなりますよね。

レジデンスタイルボルドーブラックはそれと一緒です。

街中を歩いていてレジデンスタイルボルドーブラックが建っていたら「あっかっこいい家がある!」となります。

しかも、セキスイハイムの家で!ですよ!

あの「ダサイ」と噂されているセキスイハイムの家でかっこいいわけですから相当ですよ!

それぐらいかっこいい外壁です。

本当に汚れない

まだ、10ヶ月かもしれませんが本当に汚れません!

アナタの周りに建っている新築の家を見てもらいたいのですが、意外に外壁が汚れている事があると思います。

レジデンスタイルではそれがまったくありません。

これなら本当にメンテナンスフリーでイケそうな気がします(実際は年数が経ってみないと分からないですけど)

汚れ具合はこれからチェックしていき定期的に配信していこうと思います。

セキスイハイムのレジデンスタイルが汚れない詳しい理由は⇒【セキスイハイムの外壁ってどうなの?】

見栄を張れる

それだけかっこいい、汚れない外壁ですので見栄は張りたい放題です!

近所の人「立派な家ですね~外壁はタイルですか?」

見栄っ張り嫁「そうですね!メンテナンスフリーで汚れないらしいんですよ!」

近所の人「へ~すごいですね」

※見栄っ張り嫁心からの笑顔

ママ友たちの間でも

ママ友A「見栄っ張りさんの家知っている?」

ママ友B「あ~知ってる!あのかっこいい黒い外壁の家よね!?」←実録

見栄を張りたければ「レジデンスタイル」を選びましょう

レジデンスタイルを選べば・・・

毎日幸せです・・・

確かにお値段はラスティックタイルに比べて「坪2万強」高くなりますので、37坪程の家なら100万近く高くなります。

性能面で言えばラスティックタイルとレジデンスタイルも変わらないので本当に見た目だけです。

見た目の為に100万かぁ・・・

悩みますよね・・・見栄っ張り家も悩みました・・・

どれだけ迷ったかは⇒【外壁問題・・・解決しました!!】

けどね・・・

外壁ってめちゃくちゃ大事なんですよ!!

9割以上の人が家の外観しか見ないですし、アナタが家に帰った時も毎日見るのが外壁です。

100万円を35年ローン(金利0.6%)で借りた場合、3000円/月の支払となりますので1日100円・・・

では見た目の為に毎日・・・しかも35年も払い続けるのか・・・見た目だけの為に・・・

その価値は・・・あります!!

正直1日500円程の価値はあります。

1日100円ならお買い得ですね!!

見た目の為に100円払える人にはレジデンスタイルがおすすめです。

見た目なんてどうでもいいわ!!家は性能が一番!という人はラスティックタイルがおすすめです!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク