みなさんこんばんは見栄っ張り夫です。

セキスイハイムのイチ押しと言えば太陽光です。

そしてブログネタに困っている見栄っ張り夫も毎月の太陽光収支報告は大変助かっています。

そんなみんなの味方!太陽光について述べていきます。

この記事は

・太陽光(9.45kw)って6月でどれぐらい収入があるの?

・セキスイハイムの家ってどれぐらい電気代かかるの?

このような方におすすめの記事となっています。

スポンサーリンク



【セキスイハイム】太陽光9.45kwの6月売電買電は?消費電力編

・消費電力 277kw (5月 258kw)

・消費量の電気代換算 5,102円 (5月 4,640円)

まぁ、しょうがないですね!!

だって6月は暑いです!!雨も降るしジメジメするし、そりゃあエアコン付けますよ!!

機器別・部屋別で見るとこんな感じです。

リビングと洋室1の電気消費量が多いですね。(ちなみに洋室1は夫の寝室兼ブログ執筆部屋)

まぁ暑くてエアコン付けっぱなしといっても最近のエアコンは電気代があまり掛かりません!

6月は暑くて夜でもほぼ付けっぱなしでしたが1ヶ月で215円 1日当たり7円ですね!

【セキスイハイム】太陽光9.45kwの6月売電買電は?電気代換算編

・売電電力 1,257kwh (5月 1,455kwh)

・買電電力 155kwh (5月 144kwh)

もうね、太陽光…雨に弱すぎ!!

見てもらって分かるように晴れの日は絶対的な力を発揮する太陽光ですが

ちょっと雨が降ると「あっ自分雨苦手なんで」と言って発電量が減る・・・

朝からずっと雨が降っている日なんて全く仕事しませんから・・・

雨ぐらいで仕事休んでたら一般企業だったらクビですよ!!

7月は頑張ってもらいたいですね!!

・売電の電気代換算 35,196円 (5月 40,743円)

・買電の電気代換算 2,374円 (5月 2,181円)

雨にヤラレマシタネ・・・・

雨が降ると太陽光発電してくれない・・・なのに暑くてジメジメするからエアコン台がかかる・・・

雨の野郎・・・

【セキスイハイム】太陽光発電6月のまとめ

「太陽光は雨に弱い」←当たり前

まぁ当たり前ですが太陽光は雨に弱いです。

弱いというか太陽が出ていないので発電してくれません。

晴れの日と雨の日で1日1,000円以上ちがいます!!千円ですよ!千円!!

7月は沢山晴れて欲しいです(切実)

【見栄っ張り家の太陽光(9.45kw)売電・買電:2018年9月~2019年6月】
売電:235,634円  買電:40,910円  収支:194,724円


最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク