みなさんこんばんは!!

最近みなさんとのコメントのやり取りが楽しくてしょうがない夫です!!

2/25でブログ開設から3ヶ月が経過しました。

“超”飽きっぽい夫がこんなに続けられているのもみなさんのおかげです(*^_^*)

さて早速ですが3ヶ月目のアクセス解析をしていきたいと思います。

※「そんなんいいからセキスイハイムの情報よこせや!!」ってクレームは無しでお願いします(汗)
誰得かって・・・・夫得です!!

3ヶ月目のアクセス数

ブログ開設からのアクセス数推移は・・・

【1ヶ月目】
ユーザー数:975人
ページビュー数:6,504PV

【2ヶ月目】
ユーザー数:2,895人
ページビュー数:27,201PV

さぁ3ヶ月目は・・・

セッション :9,542
ユーザー :3,919
ページビュー :30,077
ページ/セッション :3.15
平均セッション時間:00:03:14
直帰率 :57.19%

あれ?新年に決めた目標クリアしちゃった(・_・;)

ユーザー数 3,000/目標 → 3,919/3ヶ月目

ページビュー数 30,000/目標 → 30,077/3ヶ月目(ギリギリだけどクリア)

いやぁ、やりましたよ!!

まさかの3ヶ月目で目標達成しちゃいました!!(ドヤッ)

達成したら何かあるの?と聞かれれば

・・・・

・・・・

・・・・

天下とったかも・・・

ブログ開設3ヶ月で30,000PV突破!!

これってすごいんじゃないですか!?

もしかしてブログ界で天下とっちゃいました!?

いやいや、まだ慌てるな「天下統一宣言」はちゃんと調べてからだ!!

はやる気持ちを抑える夫

さぁ凡人たちの記録をグーグル先生で調べてみるかな・・・

凡人A「ブログ開設1ヶ月目で1万PV、2ヶ月目で3万PV達成!!」

いやいや、たまたまこの凡人がすごいだけだ!!

もっと凡人たちの記録を調べてみよう

凡人B「5ヶ月で50万PV達成~」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

凡人C「先月に引き続き100万PV達成しました!!1年ぐらいかかるかなと思ってましたが8ヶ月目で達成です」

夫ダウ~ン!!

読者のみなさん

はい、夫調子にのってました・・・

まだ夫にはセキスイハイムランキングがある

先程は御見苦しい所をお見せして申し訳ありませんでした。

ただ夫は落ち込んでいませんよ(ニヤリ)

なぜなら夫には皇帝のように1位に君臨し続けている

ブログ村の「セキスイハイム」ランキングがあるからです!!

さぁ気を取り直して毎月恒例のセキスイハムブログランキングは安定のいち・・・い?

ブログ村セキスイハイムランキング 2位「見栄っ張り夫婦の家づくり」

夫「え?なんで2位?いやおかしいやろ・・・ブログ開設後まもなくからずっと1位に君臨し続けてきた夫が2位?おかしくない?あれ不正?これ不正があった?いや、いいんよ、別に2位でもいいんやけどやっぱ見栄っ張りってつけてるぐらいだからさ、さらっと「あ~今月も1位やったんや(ドヤ顔)」ってのが見栄っ張りらしくていいじゃないですか!いやいいんですよ別に順位なんてこだわってないし2位でもいいんですけど、ねぇ・・・いやいいんですよ2位でも、どうせブログ村のアクセスなんて微々たるものだし2位でもいいんですけど、だけどねぇ・・もう最近なんてセキスイハイム=見栄っ張りっていってもおかしくないぐらいだったじゃないですか?あれ?言われてない?もしかして勘違い?」

まさかのランキングも2位に落ちていたとは・・・

まあ強がりじゃなく本当に最近のアクセスでいえばブログ村から来ている人ってあんまりいないんですよね。

「見栄っ張り夫婦の家づくり」の集客状況を表したグラフになります。

Directはブックマークやお気に入りに登録してくれている人たちで全体の半分以上を占めています。

夫は勝手にファンの人たちと思ってます。
(いや、だってわざわざ登録してくれるなんて、ねぇ・・・めっちゃうれしいです)

Organic Searchはグーグルやヤフーなどの検索サーチからきている人たちになります。

約4割が検索からの訪問になります。

Referralがブログ村からの流入になります。

全体の1割強しかないですね・・・

ブログ開設当初は大変お世話になったブログ村もいまとなっては・・・

まぁそれでもどうせなら1位がいいですけどね(>_<)



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村