みなさんこんばんは家づくりのプロ見栄っ張り夫です。

30社以上のハウスメーカー・工務店を見て回りセキスイハイムで家を建て、概ね満足をしていたのですが、先日嫁さんから衝撃の真実を知らされました

嫁「セキスイハイムに太陽光の写真をお願いしてるんだけど、全然送ってくれんのよね・・・」

夫「えっ!?何それ?どういうこと?」

詳しく聞いてみると・・・

スポンサーリンク



棟上げ時に聞いてみる

太陽光パネルを設置した所を見ていない見栄っ張り嫁

300万以上ものお金をかけて設置し、これから数十年見栄っ張り家の電気代を稼ぎ続けてくれないといけない太陽光パネルがちゃんと設置されているか気になった見栄っ張り嫁は

嫁「太陽光パネルってもう設置されているんですか?」

セキ監「設置していますよ」

嫁「ちょっと見てみたいんですけど」

セキ監「写真を撮っているのでメールで送ります」

しばらく待ってみるもメール届かず・・・

内装工事中に聞いてみる

嫁「太陽光パネルの写真ありました?」

セキ監「工事業者が写真をフォルダに入れるんですけど、まだ入ってないみたいなので写真が入ったらすぐにメールで送ります。もうすぐフォルダに入れる頃だと思うんですけど・・・」

しばらく(数週間)待ってもメールが来ない・・・

電話のタイミングで聞いてみる

嫁「太陽光の写真どうなりました?」

セキ監「確認して送りますね」

安定の送られてこない

引き渡しのタイミングで聞いてみる

嫁「あとは太陽光の写真お願いしますね」

セキ監「分かりました!!」

メール来ない・・・

引き渡しから2ヶ月後程は補修工事で何度か来ていたので聞いてみる

嫁「太陽光の・・・」

セキ監「送ります」

来ない・・・

数日後・・・

嫁「たい・・・」

セキ監「送ります」

来ない・・・

セキスイファミエスの6ヶ月点検

補修工事終了後は工事監督に電話しても連絡すらつきにくくなる←忙しいかなと深追いせず by嫁

セキスイファミエスの6ヶ月点検(12/23)後

ファミエス「何かお困りの事ありますか?」

嫁「①側溝がガタガタするから補修してもらうことになっていて補修日と補修が終わった時点で連絡を貰う事になっているけど連絡が来ない!②太陽光の写真を送ってもらう事になっているが来ない

ファミエス「しっかりセキ監に伝えておきます!!」

音沙汰なし

その後、別件でファミエスの人と電話で話した時(1/18)に音沙汰なしと伝える

ファミエス「もう一度言っておきます!!」

1/24セキ監から電話

セキ監「先週ぐらいに側溝ガタガタならないように直してます。太陽光の写真は撮ってるけど沢山撮ったから、どのフォルダにあるか分からない状態、急ぎで探してメールで送ります」

嫁「写真自体はあるんですか?」

セキ監「あります!!」

嫁「いつまでに送ってもらえますか?」

セキ監「すぐに探して来週までには送ります!」

嫁「メール送ってもらったら、送った旨を念のため電話下さい」

セキ監「分かりました!!」

3/10現在音沙汰なし

セキスイハイムの対応について考えてみる

これが嫁から聞いた話ですが、セキスイハイムの現在の対応について考えてみると

①そもそも写真を撮っていない
②写真は撮ったが探すのが面倒
③一生懸命探している最中

この3通りが考えられます。

1.そもそも写真を撮っていない

そもそも写真を撮っていないが「ある」と言った手前引けなくなっている状態。

セキ監(写真撮ってないけど、このまま逃げ切ってやる!見栄っ張り嫁もそのうち忘れるだろう)

2.写真は撮っているが探すのが面倒

っていうかわざわざ探すのが面倒っ!

なんで引き渡しまで終わった家の為に頑張らないといけないのか分からない!

セキ監(このまま、逃げ切ってやる!見栄っ張り嫁もそのうち忘れるだろう)

3.一生懸命探している最中

1/24に「すぐ送ります!」と言ってから3/10現在まで

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと写真を探している

45日間 1080時間 64800分 3888000秒の間

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと写真を探している

見栄っ張り家の対応を考える

③ならしょうがないでしょう。1/24の翌週は2/2までのはずですが、ずっと探しいて曜日の感覚も無くなっているのかもしれないです。

もし・・・・絶対ありえないでしょけど!

もし①か②なら

見栄っ張り夫がこうなります

まぁ、この話を見栄っ張り夫が知った以上、曖昧なまま終わることは無くなったので、もう少し様子をみて

その後は見栄っ張り夫がセキスイハイムと話すことになると思うので、また結果は知らせます。

ちなみに、みなさんは①②③のどれだと思いますか?



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク