みなさんこんばんは!

外構工事も着々と進み、日々変わる見栄っ張りハウスに興奮が隠せない夫です!!

もう新居に住んでるので普通のWEB内覧会をしても良いんですけど、せっかく入居前に沢山写真を撮ったので入居前WEB内覧会をしていこうと思います。(最近ブログネタが無く何を書こうか迷ってるぐらいならWEB内覧会を入居前と入居後の2度やればいいじゃん!なんて甘い考えではないですよ・・・すいません甘い考えです・・・)

スポンサーリンク



WEB内覧会【入居前】玄関

それじゃあ早速WEB内覧会やっていきましょうかね!

まずは玄関からやっていきたいと思います。

子供たちが写ってますが、これが見栄っ張り家の玄関ドアです。

嫁さんの「レジデンスタイルに標準の玄関じゃ合わなくない?」の一言でまさかのオプションドアに変更となりました。

詳しくは【ただの見栄っ張りじゃないよ・・・】を読んで下さい。

そんな見栄を張りまくった玄関・・・

・・・・・

・・・・・

夫「やってよかった!!」

いや~本当にレジデンスタイル、ボルドーブラックに合います!!

見栄っ張り家の家づくりのコンセプトが

見栄を張れる家=あまりお金は掛けれないけど高級に見える家

レジデンスタイルボルドーブラックとこの玄関ドアを合わせるとグッと高級感が増します!!

ちなみにスマート・オーセンティックB13の桑炭という玄関ドアです!!

そんな玄関ドアを開け家の中へ入ると

土間部分にリビエラのエタニティ マルチカラーを敷き

ホール部分はセキスイハイムの大理石調フローリング ホワイトオニキス

 

玄関とリビエラ エタニティ マルチカラー

大理石調フローロング ホワイトオニキス、テカテカしていて高級感がでます。

そして、今までの玄関が狭すぎて「新居は広々とした玄関にしたいなぁ」という嫁さんの一言で

1,800cmの横幅がある玄関、更に左手に・・・

ドアを開けると

広さ2.1帖のシューズクローク

奥にはセキスイハイムのSC玄関収納、床置きタイプ(靴約55足、傘)

ドアの内側には全身鏡(夫の手が写ってる)

これだけあれば玄関で渋滞は起きないでしょう(多分)

ちなみにシューズクロークを造るときに気を付けないといけないのが

このドアの隙間です!!

シューズクロークは土間部分にドアが来るのでどうしても隙間が出来てしまいます。

その為、ドアがバッタンバッタン閉まり「うるさい!!」

セキスイハイムの展示場も立派なシューズクロークがあるのですがバッタンバッタンとかなりうるさいです。

そこで見栄っ張り家はドアがゆっくり閉まるストッパー(仮名称)を付けてもらいました。
(これマジでいいですよ!シューズクロークを造る場合は必ず付けてもらって下さい)

さあ、これで玄関の広さも十分・・・

シューズクロークもあるので収納も十分・・・

さあ、それじゃあ見栄を張っていきますか・・・

見栄っ張り家が玄関で最も見栄を張ったのは・・・

玄関造作!!

こんなもん見栄以外の何物でも無いですよ!!だって、これが無くても何の不都合も無いですから!!

まさにお客様に見栄を張る為に造った作品!!略して造作!!

ちなみに昼間はイマイチですが

夜の方が存在感がでます!!

以上、入居前の玄関WEB内覧会でした!!

こんな感じで大丈夫ですかね?WEB内覧会って以外に難しいですね!!

ただ見栄っ張りハウスを見せるだけじゃつまらないでしょうし、かと言って説明や商品紹介が多すぎるとブログ自体が固くなりすぎるし・・・

う~ん・・・難しい・・・

まあ、書きながら「これだ!!」って形を探していきますので、それまで拙いWEB内覧会にお付き合い下さい<(_ _)>



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク