みなさんこんばんは見栄っ張り夫です

いきなりですけど・・・

家づくりってめちゃくちゃ楽しいですよね!!

住宅展示場へ行くの楽しい!

どうする?建てる?建てない?と考えるのも楽しい!

どのハウスメーカーにしようか?って話し合うのも楽しい!

契約前の交渉も楽しい!

打ち合わせも楽しい!

ハウスメーカーとのゴタゴタも楽しい!

建築中も楽しい!

あっ!失敗したかな?←これすら楽しい

完成後も楽しい!

家づくりって楽しい!!×100

あの頃は良かったなぁ・・・

スポンサーリンク



家づくりすればいいんじゃない?

あの楽しかった頃に戻りたい・・・

住宅展示場に遊び気にいきたい・・・

あれっ?簡単な事じゃん!!

もう一回家づくりをすればいいんだ!!

なんで、こんな簡単な事に気付かなかったのでしょう。

家づくりが楽しいなら、もう一軒建てればいいんです。

しかも!!

もう一軒建てれば、ネタ不足のこのブログも再度活発になるはずです。

楽しい家づくりを行え、さらにブログのネタも出来る!

完璧です!完璧な作戦です!

家づくりのお金問題

家を建てるとなるとお金が必要です。

しかも、すでにローンをギリギリまで借りている、見栄っ張り家がこれ以上借りるのは厳しいでしょう。

そうなると、5千万円程の現金が必要となります・・・

う~ん・・・5千万円か・・・

①ブログの収入5千万円かぁ・・・うん!ムリ!いつかそんなに貰えたらうれしいな

②競馬1万円1点買いで3連単100倍が当たっても100万円かぁ・・・厳しいなぁ

③株・FX・仮想通貨仮想通貨はピークを過ぎた感があるし
FXはリスクが大きすぎる
株はリスクを抑えられるけど、リターンも限られるし厳しいなぁ・・・

④本業を頑張る真面目に頑張って働けば、20年後ぐらいにはもう一軒建てられる程の収入になってるかもしれないけど・・・
見栄っ張り夫は”今”建てたいんですよね・・・

嫁さんに聞いてみる

夫「5千万円ぐらい手に入る方法無いかなぁ?」

嫁「う~ん…そうやねぇ…5千万円手に入るとしたら…宝くじかな?」

夫「でた!宝くじwwwww素人が考えそうなことやね!いいかい嫁ちゃん!宝くじってのは数あるギャンブルの中でも、一番割に合わないんだよ!何故なら、控除率が悪すぎるから!控除率とは掛け金に対してどれだけ手数料が取られるかという事。競馬や競輪は25%!つまり100円掛けたら75円が払い戻され、25円が胴元に入るって事。パチンコやスロットの控除率は10%程だね。では宝くじの控除率は・・・55%!100円買っても45円しか払い戻しがないってこと!これで、どれだけ宝くじが割に合わないか分かった?」

嫁「う~ん・・・良く分からないけど・・・当たる人もいるわけだし・・・」

夫「じゃあ、その当たる確率だけど、例えば年末ジャンボは「00組~99組の100の組数」「100000から299999の20万の番号」つまり1ユニット2,000万通りが24ユニット販売されるってことは、1等7億円の当選者は24人!2,000万×24ユニット=4億8千万枚分の24本=0.000005%(当選確率)これがどれだけの数字か分かる?ヤフオクドーム(52,500人収容)×380個の中から、たった一人が選ばれる確率よ!当たる自信ある?」

嫁「何が言いたいのか良く分からないけど、当たる人はいるわけだし・・・それ以外で5千万円なんて・・・」

夫「やれやれ、これだから素人は・・・まっ、念の為、年末ジャンボの時期だし調べてみるか・・・」

夫(1等7億が24本、前後賞が1億5千万円×48本、2等が1千万円は72本か・・・(結構あるな)3等100万円が2,400本・・・(あれっ!?これぐらいならいけるんじゃね))

夫(ちなみに、日本で一番当たりが出てる売り場は・・・「大阪駅前第4ビル特設売場」)

日本で1番の当選本数を誇る。超有名な宝くじ売り場。過去5年間で億万長者が49名。1999年~2017年に1億円以上の換金額だけで508.5億円!!

大阪かぁ・・・さすがに遠いな(汗

しかも「当選本数日本一」と言っても、それだけ多くの本数を販売してるだけで、当たる確率が高いわけではないですから!

素人はこういう謳い文句に騙される人が多いですけど、見栄っ張り夫ぐらいになれば騙されませんから!!ビシッ

みなさんも謳い文句に騙されない様にしましょう!!それじゃっ!またっ!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

※荷物を纏める夫

2時間半後・・・

日本一当たる宝くじ売り場【大阪駅前第4ビル特設売場】

分かります!アナタが言いたい事は重々承知しています!

けど、見栄っ張り夫ですよ!

常日頃から、世の為、人の為に生きている見栄っ張り夫!

小さい頃に親に言われた「良い事をしたら、いい事が返ってくるよ!」

その言葉を胸にここまで生きてきました。

そろそろ、でっかい良い事、返ってくるんじゃない?

しかも!!

見栄っ張り夫は、それだけでは終わりませんよ!

当選を確実なものとする為に・・・

当選祈願スタンプを押し

イメージトレーニング

さらにイメージトレーニング

どうですか!!

完璧です!完璧な状態を整えました!

今迄の歴史上、ここまで完璧な状態で宝くじを手に入れた男がいるでしょうか?

①日本で一番当選本数が多い宝くじ売り場で買う←販売本数が多いだけじゃんとかいうヤツは帰れっ!!

②当選祈願スタンプを押す←気持ちをこめながら

③億を手に入れる道をイメージする←心の底から

④10億を手に入れた自分をイメージする←ちょっと使い道を考えながら

宝くじ当選後 10億円の使い道を考える

やはり10億を持っている男と言うのは、それなりの行動をしないといけません!

ビジネスホテルに泊まるなどもっての外です!

特に今回は10億の使い道を考える大事な日です!

広々としたフロントロビー、ピアノの生演奏、部屋はもちろん最上階!

まずはワインを片手に大阪の街を眺める・・・

夫「ついに見栄っ張り夫もここまで来たんだなぁ・・・」感慨深けに

【10億円の使い道】

①家(注文住宅)を建てる(3億)この為に宝くじを買った訳ですから!まずは家(注文住宅)を建てます!

プール付きの大豪邸で予算は3億円

ブログもかなり面白く書けるはずwwww

②マンションを買う(1億)超高層マンションの最上階で優雅にブログを書く夫!

ここはブログ部屋にします!

④ブログの企画(5千万円×2人)に家を建てよう抽選で当たった2人に5千万円ずつ出して注文住宅を建ててもらい、その様子をブログに書いて行きます。

この企画が大ヒットして「見栄っ張り夫婦の家づくり」が大人気となり

SUUMOを抜いて家づくりブログトップの座に

損して得を取れ!!

④馬主になる(3億)史上初の無敗で30冠達成となり種牡馬として引退後は100億以上を稼いでくれるはずです

馬名は「テクテクミエッパリ」

⑤高級車を買う(2億)3億の大豪邸に1億の高級マンションですよ!

高級車に乗らないとダメでしょ!

2億で5台ぐらい買っちゃいましょう。

そして車ブログを書き始めると、それが大人気にwwww

【見栄っ張り夫婦が車を買った~宝くじが当たったから高級車買ってみた~】←ブログのタイトル

宝くじで当たった10億は一瞬で無くなっちゃいそうですね。

それでも、もう一度家づくりを行えるならいいかなと(笑)

それぐらい家づくりって楽しいです!!

注文住宅を建てるか迷っているアナタへ

家を建てようか迷っているアナタ!今すぐ家づくりを開始しましょう!

こんなに楽しい家づくりですよ!

最悪、契約前でしたら家づくりを止めることも可能ですし(もちろん、その段階ではお金は掛かりません)

まずはLIFULL HOME’Sの一括資料請求を利用して情報収集を行って下さい。

LIFULL HOME’Sなら、纏めて各メーカーの資料を請求する事が出来、さらに条件別(金額別・エリア別・二世帯住宅等)での、資料請求も出来る事からとても便利です。

家を建てるか迷っているアナタは資料請求だけでも行ってみて下さい!

バナー原稿imp

家づくり楽しいですよwww



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク