みなさんこんばんは、見栄っ張り夫です!!

今日の記事はセキスイハイムの経営者にはとても耳寄りな情報となります。

普段なら、500万/時給 必要な見栄っ張り夫のコンサルですが

見栄っ張り家が建てたハウスメーカーが、いつまでも他ハウスメーカーに負けているのも納得いかないので、今回は特別に無料でコンサルします。

※セキスイハイムの幹部はしっかり最後まで読み込むように!!

スポンサーリンク



現状分析

ハウスメーカーや工務店のトップと言えば積水ハウスですよね。

年間着工棟数、売上高とダントツ1位のハウスメーカー!!

そんな、積水ハウスとセキスイハイムの違いを見ていきたいと思います。

【着工棟数】

積水ハウス:約25,000棟

セキスイハイム:約12,000棟

【売上高】

積水ハウス:1兆223億(単独)  1兆6,138億(連結)

セキスイハイム:3,289億(単独)  9,154億(連結)

【従業員数】

積水ハウス:15,346人(単独)  21,746人(連結)

セキスイハイム:2,164人(単独)  19,770人(連結)

やはり数字の面では積水ハウスがぶっちぎりですね。

では、それ以外の部分は・・・

【営業力】

他の地域は良く分からないですが、見栄っ張り家の地域では

セキスイハイム 10点

積水ハウス -10点   理由→【積水ハウスを検討している人は絶対読まないで下さい】

セキスイハイムの圧勝です!!

むしろ積水ハウスはぶっちぎりの最下位でした。

そんな営業でも売れる積水ハウス・・・

セキスハイムの経営幹部たち!!分かりますか!!

家を売るには営業も大事ですが、会社としての施策も大事なんですよ!!

イメージ戦略の重要性

どの業界でもそうなのですが、ブランド(メーカー)というのはイメージ戦略がとても大事になります。

フェラーリといえば赤を基調とした「かっこいい」イメージ

エルメスといえば上品な高級感

もちろんハウス業界にもイメージはあります。

ヘーベルハウスは「かっこいい」「頑丈」

住友林業は「木」重厚感

三井ハウスは「お姫様」上品なイメージですね。

では、積水ハウスとセキスイハイムはどうでしょうか?

セキスイハイム→「ダサイ」「太陽光」「四角」

積水ハウス→「おしゃれ」「洗練」

どうですか、この違い!!

同じ「セキスイ」なのに真逆のイメージがついてしまっています。

では、何故ここまで違うイメージが付いてしまったのでしょう?

何故まったく違うイメージが付いたか?

それはCMが原因です。

「CMって15秒ぐらいしかないのにそんなに影響力あるの?」

それがあるんです!!

だってCMっていくらするか分かります?

視聴率1%につき15万程必要で、視聴率20%の番組だと300万!!

しかも、たった15秒流すだけでですからね!!

それとは別に製作費も平均5,000万程かかるんですよ!!

それだけお金を掛けてでも流したいCMですから効果が無い訳ないですよね。

セキスイハイムのCM

ちなみにセキスイハイムの顔でもある「阿部寛」さんは、週刊文集調べによると3,000万とのことです!
(広告代理店のみなさ~ん!!見栄っ張り夫なら1,000万で出演しますよ!!)

そう考えるとセキスイハイムのCMも5,000万程になりそうですね。

では、そんな莫大なお金を掛けているセキスイハイムのCMを見ていきましょう。

おひさまハイムのCMですね。

まぶしそうな表情の阿部寛さんから始まり

なぜか草原のど真ん中でソファーに座る家族。

その周りで不思議な踊りを始める子供(妖精?)たち

それを笑顔で見つめながらソファーに近づいて行く阿部寛

「おひさまで暮らす毎日はいかがですか?」と急に話しかける阿部寛

「元気になりますね」と答えるお父さん

けど・・・良く見てください!!

お母さんと娘はまったく阿部寛を見ていません!!

ありえますか!?急に知らない人に話しかけられて、そっちを振り向かないなんて!?

夫気づいたんですけど・・・お母さんと娘には見えて無いんじゃ・・・

子供(妖精?)たちが腕をグルグル回しながら阿部寛さんの周りに集まってくる・・・

最後におひさまハイム 体感キャンペーン実施中!のメッセージ・・・

・・・・・

・・・・・

うん・・・

ちなみに「セキスイハイム CM」で検索すると

「セキスイハイム CM 怖い」が1番にきます

検索してみると約24,400件!!

「子供ダンスや表情が怖い」

「怖いCMランキング2018」

「宗教じゃないですよね?」

おいおい、高い金だしてCM流しているのにこの結果(泣)

いやいや、そんな訳ない!!たまたまこのCMだけでは・・・

夫「この前のCMは・・・」

か~~えりた~~い~~♪

か~えりた~い~♪

あったか~い~♪わ~がや~がまってい~る~♫

ゆったりなリズムから

急に激しいリズムで踊り出す人たち

鬼気迫る表情(目が笑ってない)

さらに鬼気迫る表情(目が怖い)

そんな人たちを見てなんとも言えない表情で笑う阿部寛

家に吸い込まれる家族・・・

・・・・・

・・・・・

歌って踊ればいいと思ってない?

積水ハウスのCM

アルバムから始まるCM

視聴者「うん?これ何のCMだろう?」

どんどんアルバムをめくっていく

視聴者「何のCMか分からないけどおしゃれなCMだなぁ」

ふと、コーヒーを置く

視聴者「家の写真だ…こんなおしゃれな家に住んでみたいなぁ」

閉じるアルバム「私という家 SHAWOOD」

視聴者「へ~ 家のCMだったんだ」

家に帰れば積水ハウス。

視聴者「積水ハウスのCMだったんだ!!積水ハウスっておしゃれなんだろうな」

視聴者「家を建てるなら積水ハウスで建てたいなぁ」

こうなっちゃいますよね・・・



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク