みなさんこんばんは見栄っ張り夫です。

最近太陽光に関しての記事しか書いておらず

読者「お前のブログって家づくりブログじゃなく太陽光ブログじゃね!?題名も「見栄っ張り夫婦の家づくり」から「見栄っ張り夫婦の太陽光」にでも変えれば!」

こんな事を言われそうなぐらい太陽光ばかり書いていますが

このブログ界の荒波をここまで生き残ってきた見栄っ張り夫ですよ!!

いつまでも太陽光のことばかり書くと思ったら大間違いです!!

さぁ、それでは早速9月一発目の記事いきましょう!!

スポンサーリンク



見栄っ張り夫「9月」一発目の記事は・・・

見栄っ張り夫「9月」一発目の記事は・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・太陽光です!!

※全読者の気持ち

分かります!!アナタが言いたいことは重々承知しています!家づくりブログなんだから太陽光の事ばかり書かずに家づくりについて書けよ!!とおっしゃられる気持ちは重々理解しております・・・

※悟りを開いた夫

太陽光!太陽光って言うけど結局太陽光も家づくりの一部なんですよね!!

だから大きなくくりで言えばOKと言う事になります。

はい!と言う事で前置きが長くなってしまいましたが見栄っ張り家の8月太陽光実績公開していきます。

見栄っ張り家の9月太陽光実績は・・・

消費電力:383kw(前月395kw)

消費電力の電気代換算:7717円(前月8106円)

8月はお盆休みがあったりと家にいない時間帯も多かった為7月よりは若干ではありますが消費電力を減らす事ができました。

専用機器別・部屋別に見てもほぼ前月と変わらずとなっています。

8月28日に「洋室1」がとんでもないことになってるけどなんででしょうか?

丸一日エアコンでも付けっぱなしにしたのかな・・・?覚えていない・・・

見栄っ張り家9月太陽光売電・買電は?

みなさん見栄っ張り家の消費電力なんて気にならないですよね・・・

気になるのは「結局いくら儲けたの?」ってことですよね。

それでは早速見栄っ張り家8月の売電・買電電気代換算を見ていきましょう。

売電の電気代換算:27,444円(前月27,509円)

買電の電気代換算:3,716円(前月3,494円)

見栄っ張り家8月の太陽光収益は23,728円のプラス収支となりました。

「【太陽光発電】7月の売電・買電は?太陽光は暑すぎると能力が落ちる!?」でも書きましたが

やっぱり太陽光は暑すぎると処理能力が落ちちゃいますね・・・

あとはまったく発電していない日は雨ですね・・・

9月も雨や曇りの日が多いので太陽光収入は今のところ期待出来ないですね。

早く晴れて見栄っ張り家の収入を増やしてもらいたいものです。

【見栄っ張り家の太陽光(9.45kw)売電・買電:2018年9月~2019年8月】
売電:290,587円  買電:48,120円  収支:242,467円

2018年9月に売電を開始してちょうど1年が経過しましたが約30万円の売電収入という十分すぎる結果を得ることが出来ました。

この調子なら太陽光設置費用の300万は回収出来そうですね!!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク