みなさんこんばんは見栄っ張り夫です。

2017年11月から「家づくり」についてブログを書き始めました。

紆余曲折ありましたが、先月(2019年3月)当ブログで月収100万円を超えたので思った事を書いて行きたいと思います。

スポンサーリンク



「見栄っ張り夫婦の家づくり」の概要

・2017年11月25日ブログ開設

・2019年4月1日時点で226記事

【2019年3月アクセス】
・613,332PV
・283,987UU
【2019年3月収入】
・238,422円(クリック広告)
・628,000円(クローズ案件)
・182,000円(ハチ)
・32,000円(他ASP)

ちなみに収益化を意識し始めたのは2019年1月からです。

ブログ開設期【ブログを始める経緯】

もうね、なんとなく!!

ほんっとうになんと~く「ブログでも書いてみるか」と思い立って、当ブログを開設しました。

ちなみに最初の頃⇒【アクセス解析を入れて1週間驚きの結果が!!】

けど、振り返ってみるとこの頃が一番楽しかったかもしれないです。

ブログって不思議なもので「見られない」と寂しいけど「見られすぎると」好き勝手な事が書けなくなります

【ブログを始めた理由】
・家づくりの忘備録の為(交渉事の証拠残し)
・これから家づくりを行う人に情報提供出来ればと思い

夫「ごめんなさい、かっこつけてました」

えぇ・・・かっこつけてます・・・

確かに上記の理由もあります!!数パーセントは・・・

実際は・・・

見栄を張りたかった!!

えぇ・・・見栄を張りたかったんですよ!!

だって数千万円も出して買う家ですよ!!

そりゃあ思う存分見栄を張らせて下さいよ!!

実際に友人・知人が見に来るのなんて、数十人ですから、数千万円払って35年も住宅ローンを払い続けて数十人って・・・

それが、アナタ!!ネットの世界なら数万人・数十万人の人が見てくれるじゃないですか!!

数十万人の人たちから「わ~凄いね!!見栄っ張り家いいね!!」なんて言われたらうれしいんじゃない?

そんな気持ちが97%ありました

・見栄を張る 97%
・忘備録     1%
・情報提供    1%

では、残りの1%は?

お小遣い稼ぎ!!

ブログを始める前の夫「なんかブログ書いてたらお金貰えるらしいじゃん!!初期費用もほとんどかからないし始めて見るか」

本当にコレぐらいの感じ「住宅ローンも始めるしお小遣いぐらいでも稼げれば」で考えていたのが・・・

月収100万円ってwwwww

ブログ開始~1年【アクセスアップ】

とにかくアクセスが欲しい!!

もうアクセスジャンキーでしたよね!!

たった数百、数千アクセスが増えているだけでめちゃくちゃ喜んでました←かわいい

【アクセスアップの為にやった事】
・ブログ村に登録
・はてなブックマークに登録
・ツイッターを始める

振り返ってみると、色々やっていますね・・・

せっかくなのでひとつずつ見ていきましょうか

※この頃は収入の事はあまり考えていませんでした(アドセンスのみ)

アクセスアップの方法①ブログ村に登録

最初の頃やるならマジで効果があります!!

ブログのアクセスって「検索からのアクセス」「ブックマークから直接アクセス」「ブログ村等からアクセス」

これが基本になるんですけど

初期の頃に「検索からのアクセス」なんて、ほぼゼロですから!!
※検索からのアクセスは3ヶ月を過ぎた頃から増えてきます

もちろん「ブックマーク」なんてしてもらえるはずないですよね

そうなってくると、どうにかして「ブログ」を世間の目に晒す必要が出てくるのですが、そこで有効な手段が

「ブログ村」などに登録して無理やり見てもらう

ブログの力がどんなに弱くても「新着ブログ」「最新記事」に掲載されますので、とりあえずアクセスは増えます

※残念なお知らせですがブログ村経由でどんなにアクセスを増やしても「収入」は全く増えません!!

ブログ村を利用している人は基本的にネットに詳しい人が多いので広告をクリックしてくれません!
※それどころかほとんがブロガーのアクセスの様な気が・・・

ブログで稼ぐ場合、ほとんどが広告収入となりますのでクリックしてもらえないと収入にはつながりません。

ただし、ブログ村で有名になると「記事執筆」の依頼が来ます

ただし・・・記事執筆依頼は割に合いません!!

ブログでお金を稼ぐ上で良い事って

・ブログ記事を積み重ねればブログの力が上がる→有益なアクセスが増える→収入が増える
・ブログを書かなくても収入が入る仕組み
・夫も1年ぐらい記事を書かなくてもそれなりの収入があるはず

こんな感じでブログが資産になるんですよね!!

記事執筆だと、どんなに記事を書いても「資産」にはならないですよね!!

毎日、一生懸命記事を書いて数千円・・・

しかも、書くことを辞めれば収入は無くなる・・・

記事執筆の依頼が来るぐらいの人は、それなりのアクセスがある人だと思うので、自分のブログを育てた方が割に合います!!

・初期の頃ならとりあえずアクセスが増えるのでモチベーションアップにつながる
・ブログ村経由でアクセスが増えても広告収入は増えない
・ブログ村経由で有名になると記事執筆の依頼がくる→割に合わない

アクセスアップの方法②はてなブックマークに登録

う~ん・・・見栄っ張り夫的には、ほとんど効果が無かったです・・・

1記事3人から「短時間」でブックマークしてもらったら「新着エントリー」だか「人気エントリー」だか

ってやつに掲載されるみたいですけど、された事無いから効果が分かりません!

っていうか「短時間」で3ブックマークってのが難しい!!

ブログ村はただのクリックなんでそこそこしてもらえるんですけど、ブックマークって中々しないですよね!

・3ブックマークは難しい
・そこまで効果があるとは思えない
・はてなはネットリテラシーが高いからクリックは期待できない

アクセスアップの方法③ツイッターを始める

ツイッターねぇ・・・

とりあえず見ます?

フォロワー「15人」

夫にはツイートする才能がありませんでした・・・

っていうか書くことがなさすぎる!!

ただでさえ「ブログネタ」を毎日一生懸命探しているのに、ツイッターで書いちゃったらブログで書けない!

そうなつと「つぶやけない」→フォロワーも増える訳ない→やる気が出ない

負のサイクルですね

・ツイッターで書くネタが見つけられない
・フォロワーが増えない
・とにかくフォロワーが増えない

見栄っ張り夫が行ったアクセスアップの方法として

以上の3つがありますが

収入が増えるアクセスアップ手段としては「ツイッターなどのSNS」のみだと思います。

もちろん、とりあえずアクセスを増やしたいという人には「ブログ村」「はてなブックマーク」などもおすすめです。

収入が増えるアクセスアップの方法

収入が増えるアクセスアップの方法は・・・

オーガニックサーチ(検索)のアクセスを増やす!!

検索してブログを訪れてくれる人と言うのは「真剣」です

とりえあえずブログでも見るか~という人→お気に入りブログやブログ村に見に行く

悩みを解決する方法を探している人→検索して解決策を探す

「とりあえず」の人は広告をクリックなどしてくれません

【悩み】新築を建てたので、新しいソファーが欲しい→「新築合う ソファー」で検索

【解決】「新築に合うソファーとは!?クッションにこだわるべき理由!!」

1.新築に合うソファーとは?
2.何故そのソファーが新築に合うのか?
3.ソファーだけでなくクッションにこだわる理由
4.おすすめのソファーを紹介してあげる(広告)

このような形で記事を書きますとアクセスも増えますし、広告収入へとつながります。

月収100万円を突破した「見栄っ張り夫婦の家づくり」も

9割以上がオーガニックサーチ(検索)からの集客です

オーガニックサーチ(検索)アクセスを増やす方法

SEOがウンタラカンタラ・・・被リンクがウンタラカンタラ・・・

この辺は上級者になってから考えるべき事です!

初心者が行うべき事は

「良い記事を沢山書く」

コレだけです!!

良い記事というのは、何もかっこいい記事を書けといっているのでは無く

読者が求めている事を書く = 悩みを解決してあげる

【悩み】高気密なハウスメーカーが知りたい

【解決】高気密なハウスメーカーを紹介してあげる(高気密なメリット)

ただコレだけです。

別に文法がおかしくても問題は無いです。

アナタの言葉でアナタの考えをしっかり書けばグーグルには評価されます。

沢山書くというのは、1記事よりも2記事、100記事よりも200記事の方が検索に引っかかる可能性が上がるからです。

良くある間違いが「書きたい事をただ書いているブログ」←このブログも初期の頃はこうでした

「僕が食べた今日の晩御飯を紹介する!!」

おっおうっ・・・

興味無いわ・・・

アナタが有名人ならそんな記事も見てもらえるかもしれませんが、一般人が何を食べたかなんてみんな興味が無いですよね!!

オーガニックサーチ(検索)でアクセスを増やすには「良い記事を沢山書く」

ブログ1年~【収益化】

1年を過ぎたあたりから急激にアクセスが増え始める・・・

5万PV/月→7万PV/月→10万PV/月→20万PV/月→50万PV/月

「良い記事を沢山書く」を意識し始めてから急激に増え始めるアクセス

アクセス増加に伴い増えていく「グーグルアドセンス」収入!!

それと同時に

プロブロガー「なんで広告張らないの?もったいないよ」

広告主「是非、当社の広告を貼って下さい!特別単価を出させて頂きます」

こんなメールがバンバン来るようになる!!

しかも、とあるASPは担当者までつけてくれ「こんな広告をこのページに貼ったらいいですよ」とアドバイスをくれます。

良い記事を沢山書く→有益なアクセスが増える→良い条件で広告依頼がくる→収入が増える→モチベーションがあがり更に良い記事を沢山書く→有益なアクセスが増える→繰り返し

まさに「正」のスパイラル!!

ちなみに見栄っ張り夫が(グーグルアドセンス以外)の広告を貼り始めたのは2019年1月からですので

3ヶ月で月収100万円を超えた事になります

ブログで月収100万円を超えて変わった事

本業の他に100万円収入があるって大きいですよ!

見栄っ張り夫も色々と変わった事があります

1.コンビニやスーパーで値段を見ない

今迄は1円単位で値段を気にしていたのがまったく気になりません!!

2.経費を考えるようになる

このペースで行くと副業だけで年収1000万円を超えそうです!

すでに法人化も含めて税金面で色々と考える様になりました

3.注文住宅もう一軒たてようかな・・・

家づくりによって得られた収入ですので、家づくりに対して何か出来ないかなと、もう一軒建ててブログで書いたら面白いだろうなぁと検討中です。

住宅ローンは厳しいので一括支払いを検討中!!

4.家族が笑顔になる

一番良かったのはコレですね!

嫁さんにはブログ収入の事は言っていませんが、お小遣い貰わない→家計が楽になる、色々買ってくる→家計が楽になる

嫁「なんでなんだろう・・・」とは思ってそうですね!!

ブログのおかげで人生変わりました

今迄も十分幸せな人生でしたが、ブログを初めて明らかに人生が変わりました。

サラリーマンとして得られる給料だけでなく、自分自身で稼ぐという事

通常では考えられない程の収入

税理士や企業幹部とのやりとり

普通にサラリーマンをしていても絶対に有り得ない事ですよね!

そんなブログに対して何かお返しが出来ないかな?と考えて

ブログコンサルを行う事にしました!!

【見栄っ張り夫のブログコンサル条件】
・ブログで人生を変えたい
・ブログで圧倒的収入が欲しい
・ブログで月収100万円を得たい
・ブログですごい人達と知り合いたい
・ブログで起業したい

とにかくブログで人生を豊かにしたい人限定でコンサルを行います。

冷やかしや諦めやすい人はお断りします。

初心者でも結果が出るまでコンサルを続けます。

もちろん中級者・上級者でも「アクセスが増えない」「収益化出来ない」という人はOKですが

※収入が100万円/月を超えている人はご遠慮願います
※見栄っ張り夫が月収100万円なのでそれ以上はコンサルするのが厳しい為

【見栄っ張り夫のブログ歴】
・ブログ運営1年で60万PV超え
・ブログ収益化を行い3ヶ月で100万円超え
・ブログでキーワード1位多数有り

コンサル内容と致しましては

1.ブログの造り方を指導(SEO攻略)
2.記事の書き方(アクセスアップにつながる)指導
3.広告主の紹介(特別単価含む)
4.当ブログでの紹介
5.結果が出るまでコンサルを続けます

これを結果が出るまでずっと続けていきます

見栄っ張り夫のコンサルを受ければブログ初心者でも1年、すでに自分のブログを持っている方なら半年、それなりにアクセスがあるブログを運営している方なら3ヶ月で月収100万円を目指せます!!

今回はそんな収益化3ヶ月でブログ収益100万円を超えた「見栄っ張り夫」のコンサルが

月30万円

たったの30万円で受けることが出来ます

月30万は高いなぁと思ったアナタ!!

そんな考えではいつまでたってもお金持ちにはなれません!!

上級者ならたった3ヶ月で月収100万円ですよ!!

もちろんそれまでも、1ヶ月目20万円、2ヶ月目50万円と収入はあります。

初心者でも1年あれば月収100万円は達成可能でしょう!

30万×12ヶ月=360万円も月収100万円なら4ヶ月で回収できます。

ブログで人生を豊かにしたい人は今すぐ応募を!!

しかも!!今なら先着100名様まで特別に

1年間150万円でコンサルします!!

なんと160万円もお得に!!しかし、先着100名様ですのでご応募はお急ぎでお願いします!!

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

夫「んなぁ訳ない!!!」

はい、去年に続いてエイプリルフールです!!

じゃっ!!またっ!!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク