みなさんこんばんは見栄っ張り夫です。

毎月恒例、見栄っ張り家の太陽光実績報告の時間がやってきました!!

さあ、みんなが気になる見栄っ張り家の【3月】太陽光発電・電気使用量を見ていきましょう。

見栄っ張り家の太陽光詳細は⇒太陽光って結局お得なの?見栄っ張り家の実績は!!

※最後に太陽光の発電量を増やす方法(コツ)を記載しています

スポンサーリンク



見栄っ張り家月電力消費量

見栄っ張り家の3月消費電力量は394kw(2019年2月は443kw)

うん、さすがに2月よりも消費電力が減ってきましたね!!

消費量の電気代換算7,116円

消費量のCO2換算182.26kg

部屋別に見ても各部屋2月よりも消費量が少なくなっている事がわかります。

3月はエアコンの使用量も減ったからでしょうね!

見栄っ張り家の太陽光発電【売電・買電】

3月の売電力量は984kwh(2月533kwh)・買電力量は282kwh(2月は328kwh)

なんと3月にして過去最高売電力量!!(2018年10月~計測)

3月でこれなら・・・4月が楽しみです!!

売電の電気代換算27,575円(先月+12,650円)ほぼ倍(やったー)

買電の電気代換算4,483円 先月より多少抑えることが出来ています

23,092円のプラス収支・・・

いきなりめちゃくちゃ稼ぎ始めてくれましたwwww

この調子で沢山売電して、電気代節約して、見栄っ張り家を潤おわせて下さい(お願いします)

3月太陽光発電まとめ

太陽光がやってくれました!!

見栄っ張り家「おいおい、太陽光さんよ!!ちょっと気が抜けてるんじゃないの!!見栄っ張り家に来たばかり(売電始めた)の9月(売電21,407円)10月(23,117円)は頑張ってたのに、ちょっと気が抜けたのかな!!12月にいたっては収支4,153円とかちょっとキレそうだよね!!見栄っ張り家が豊かな暮らしが出来るかどうかはキミにかかってるんだけどね!もう一度気を引き締めていかないとレギュラーが確定しているわけじゃないからね!いつでも変わりはいるんだから!!」

先月ぐらいから太陽光にハッパをかけていたのですが、それが身を結びましたね!!

もう何が違うって「目」が違いますよ!

「やるぞ!」っていう目をしていますよね!

ああいう目をした太陽光は強いですよ!

今月だけでなく来月からの太陽光がさらに楽しみになってきました。

※太陽光の発電量を増やす方法(コツ)は太陽光に「喝」を入れる!!

【見栄っ張り家の太陽光売電・買電:2018年9月~2019年3月】
売電:128,344円  買電:33,542円  収支:94,802円


最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク