みなさんこんばんは!見栄っ張り夫です!

2018年も残す所あと1日となりました。

2018年を振り返ってみると

大阪桐蔭の史上初の同校2度目の春夏連覇

サッカーワールドカップでは決勝トーナメント進出

大阪万博決定等明るいニュースもあれば、西日本豪雨災害や北海道地震等災害の多い1年でもありました。

一方見栄っ張り家の2018年は・・・

スポンサーリンク



2018年1月

インテリア打ち合わせを活力的にこなしたり⇒セキスイハイムの壁紙決め

セキスイハイムの工場見学に行ったり⇒セキスイハイムの工場見学

とにかくセキスイハイムな1月でした。(ほぼ毎週土日はセキスイハイム)

2018年2月

迷いに迷った外壁問題が解決⇒外壁問題・・・解決しました!!

VIPな気分を味わえるインテリアフェアに行ったり⇒インテリアフェア行ってきました

地主になって調子に乗ったりもしてましたね。

夫「う~ん…資産ですが…数千万円ぐらいですかね(キリッ)

2018年3月

2019年にはノーベル賞間違い無しと言われている発明をしたり⇒【特許申請予定】ハウス業界の仕組みを根本から変える発明

遂に見栄っ張りハウスの建築が始まったり⇒見栄っ張りユニットが空を舞う

今までイメージだけだった家づくりが形になってきた時期でした。

2018年4月

セキスイハイムの紹介料ってやばいよねってなったり⇒セキスイハイムの紹介料が100万超えた!!

大工工事・内装工事に於いて職人の意識の高さに衝撃を受けたり⇒施工業者の誇りを甘くみちゃいけませんよ!!

LIXILのキッチンが設置されたりと、かなり家の全体像が見えてきました。

2018年5月

我慢に我慢を重ねていたことを言ったり⇒【閲覧注意】さすがに我慢の限界です!!もう…言わせてもらいます!!

契約前と契約後の扱いの違いに・・・⇒契約前と契約後の違いが顕著に表れた日

室内性能測定(C値)や施主検査と言う名のただの説明を受けたりしていました。

2018年6月

2018年6月と言えば見栄っ張り家の一大イベントである⇒「セキスイハイムの引き渡しって・・・」があったけど・・・あまり感動的なシーンは無く「じゃっ!これでっ!」って感じでサヨナラ・・・

見栄っ張り家お気に入りのTVボードが届いたり⇒テレビボードのサイズって本当に大事ですよ!!

入居後ドタバタした日を過ごしていました(主に嫁さんがですけど・・・)

2018年7月

家の引き渡しと同時にブログ熱が冷めてしまってましたねー(笑)

新築でウキウキ過ごしていたはずです。

2018年8月

夏でしたねー

何事も最初が肝心ですからね⇒ブログ更新が2ヶ月滞った理由

新しい土地に引っ越した以上、ガツンとやってやりましたよ!!

2018年9月

急にブログ熱が蘇ってきて、毎日ブログ更新をしてみました。

その結果初めてのバズも経験(イエーイ)

この頃から「もう一回家づくりしたいなぁー」と思い始める・・・

2018年10月

ハッピーハロウィンでしたね。

新築でハロウィーンパーティ・・・

浮かれてましたね。(これが俗に言う新築ハイか)

2018年11月

庭づくりや駐車場をしようと考えるも寒くなってきた為、中々行動に移せず・・・(来年の春以降かな・・・)

ツイッターを始めました

2018年12月

本気でもう一軒建てたい為、方法を考える⇒家づくりってめちゃくちゃ楽しいですよ~2軒目を建てる方法~

久々にセキスイハイムを思いだす⇒セキスイハイムの6ヶ月点検

快適エアリーが無い冬を過ごして発見した事がありました(記事にする為に実験中)

2018年を振り返って

2018年の前半は家づくり中心の生活で本当に楽しかったです!

打ち合わせから、工事中の見学、家具・家電を買ったり、新築に引っ越したり

おじいちゃんになっても2018年という年の事は忘れないと思います。

それぐらい見栄っ張り家のターニングポイントとなった年ですね・・・

・・・・

・・・・

ちなみに夫は違った意味で忘れられない年になりました(怒)

その理由は・・・・

ドンッ

2018年1月1日~2018年12月31日 損益金額 -423,194円

タダのしがないサラリーマンですよ!!

これから多額のローンを返していかないといけない見栄っ張り家の大黒柱!!

しかも!確定額以外でも・・・

-382,300

合わせて・・・

-805,594円

夫のお小遣い何ヶ月分なんだ!って話ですよ・・・

・・・・

・・・・

まぁ、そんな事もありましたが

2018年・・・・

最高の1年でした!!

来年も良い1年になりますように!

それじゃっ、来年も見栄っ張りブログを宜しくお願いします!!



最後まで読んで頂きありがとうございます。
このブログを「いいね!」と感じていただけたら
下のバナーを一回ポチッとしていただけると
励みにになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
スポンサーリンク